Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大事な事

『君子は泰かにして驕らず。小人は驕りて泰かならず。』 - 孔子
 人間のできている人は、泰然として高慢でない。
 人間のできていない人は、威張り散らして落ち着きがない。
って意味らしいです。
選挙の後、ご意見番の人が今の政治化に必要な事としてコレを挙げていて『なるほど』と思った。
うろ覚えですが、確かコレだったと思う(・ω・`)

後は探してて大事だなと感じた物をピックアップ。
自分自身に欠けている物がありすぎて耳が痛いですw


『己の欲せざる所を人に施すこと勿れ』
 自分がしてほしくないことは、人にもしてはいけない。
 
『利に放(よ)りて行えば、怨み多し。』
 利益ばかり求めるような行動をしていると、怨みを招くことが多い。

『賢を見ては斉(ひと)しからんことを思い、不賢を見ては内に自ら省みる。』
 すぐれた人物に出会ったときは、その人と同じようになりたいなと思い、
 愚かな人を見たときは自分もそうではないかと反省する。

『其の位に在らざれば、其の政(まつりごと)を謀(はか)らず。』
 「その地位にいるのでなければ、政治のことに口出ししてはならない」。
 責任のない立場をいいことに、勝手なことばかり言うな、ということ。

『君子はこれを己(おのれ)に求め小人はこれを人に求む。』
 「人格者は過ちがあるとまず自分を反省し、そうでない人は必ず他人のせいにしようとする」。


あとは、こんなのもあった
『無礼無知なる者の言動に我心を惑わされるな』 - 巌海
何においてもこれが一番大事ねぇ…(・ω・`)


オマケ
----------------------------------------------------------------------------
 子路が孔子に訊いた。

「先生がもし大軍を率いて指揮なさるとしたら、誰と一緒になさいますか?」

 孔子は言った。

「私は、トラに素手で立ち向かったり河を歩いて渡ったりして、死ぬのを恐れないような無鉄砲な男とは一緒にやらない。どうしてもと言うなら、事にあたって慎重で、よく計画を練った上で実行するような人物と組むね」
----------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by MADALTO1 | 2007-08-07 17:50 | 日常

オーサカキング

友達と昼の15時くらいから行ってました(゚ω゚=)
広場を回ってから大阪城に向かってプラプラ歩いて、再び広場に戻って来るとき
一緒に行った友達が熱中症でダウンして救護室送りになったr
うちは特に何とも無かったお。
後2時間くらいはプラプラしたかったけど、友人の事もあるので早めに帰る事に。
そこから梅田へ行って、ポールスミスとか見て回って飯食って帰宅。
休憩無しで動き回ってたから超疲れたw


帰って来てから9時過ぎくらいだったので、ROにログインしたら丁度B2が落ちる所だったかな?
IRCを見てると魍魎さんも居たのかしら。この辺良く分かってないでs
まぁ、途中参加&準備も全くしてないんでグズグズなGvだったって感想かな。
MIUAPさんのB2防衛はゴツい数いましたね…
前半は押せ押せだったんですが、どうも攻めが噛みあってなくて決め手に欠けるって印象。
Ca闇さんと共闘でしたが…Ca闇さんも結構な数(パっと見6~70人くらい?)居た気がします。
ER前のWP付近~クランク付近にEU、AD入り口スイッチ周りをCa闇さんだったはず。
2~3度ロキ落とすけど、時間も時間(うちは毒瓶使い切ってた)なので転戦→B1へ
B1獲得した後、C4へ派兵して獲得。
って流れでした。

ようやっと防衛から解放された感じですが、来週から実家帰りだったりする。
何とタイミングが悪い…残念(・ω・`)
来月までの楽しみにしておきまふw


それにしてもオーサカキングは最終日だからか人多かったですね。
ライヨンちゃんのショー見たかったのに、友人が暑いって言って見たがらなかったので見れずorz
角さんの狸の置物を買おうと思ったら、金が足りなくて買えずorz
とりあえず去年と同じくコインを3枚残してお土産にw
来年はもっと早い日程から行きたいなぁ…
社会人になってるから無理だろうなぁ…

さっき友人が帰ったのでBlog書いてますが、ふと額を触ると塩が出来てたのにビックリ…
[PR]
# by MADALTO1 | 2007-08-06 00:10 | 日常

07/29GvGレポ

向こうでも同じの書いたけど・・・

今日もMIUAPさんが攻め。
人多くて攻撃の切れ目が殆どなくて大変でしたね・・・。
途中物資が切れそうになって焦りました(・ω・`)

<B2 MIUAPさん vs EU>
スタダから勝負で、EUマスター陣は即ERに集合。
ERでEMC回収→防衛ライン形成。
うちはERから出た時に、何か引っかかって乙^-・・・
セーブ直してなくてジュノーからアユタヤまで徒歩^-・・・
回収EMCでERに戻った時は既にMIUAPさんが攻めて来てました。

始まって25分くらいした時かしら?
2枚目のロキ鳥がターンADSか何かで落ちて、ゴタゴタしだした。
ロキに重なって叩いてたからかタゲりにくかった気がします。
3人も4人もロキに重なるんじゃねーよ!!ヽ(`д´)ノ
騎士系無視して、LP狙いの教授だけに的を絞って持ち直すまで常時EDPしてたかな。
他のAX衆にも教授・クリエ優先で、LPを持続させないように指示。
途中、AXとかに狙われますけど防衛装備のお陰でADS以外殆どHP減る事が無かったです。
鎧全部逝ったのが痛かったw

教授・クリエが1枚目の所に集まって来てたので、妨害を優先でEDPMBに変更。
EDPグリムもあって、何とか持ちこたえたのですが・・・
2枚目復帰した後に、1枚目ロキが落ちた^-・・・
WP付近の教授・クリエ潰してたら、次は2枚目も落ちた^-・・・
皆めっさ必死で第一ラインで防衛して、ロキを復活→ロキの鳥の鎧壊れるorz
幸いにもウチの近くだったので、ウチのアンフロ水鎧をロキ鳥に渡して解決。
危ない危ない(・ω・`)
21時07分くらいにMIUAPさんが撤退。

4回ほどロキ落ちる・LPも何度も決められたけど、
皆良く守りきったなぁ……w
個々の動きが迅速だったお陰で耐えられた気がします。。


<L5 派兵>
偵察→報告でB2にチョロチョロ来てたのを排除してから、L5へ派兵。
ER全滅させて獲得。


<B5 派兵>
前衛を全部戻してB5へ。
SGSさん?がERを守ってたのか、エンペ付近で乱戦になるけど
AX衆がゴリ押しでエンペ破壊して3つ目獲得。
その後、3砦目を取った後に、L5にどこか攻めて来て落ちる。
流石に多勢に無勢じゃ勝てなかったみたいね…。
ウチはこの頃、Windが来てたらしいからB2に戻って第3MAPでサイト巡回してた。


こんな感じかな?
MIUAPさんの密度が濃くて大変でしたね…。
テストももうすぐで終わりだし、今週も頑張るかー!
[PR]
# by MADALTO1 | 2007-07-29 23:17

07/23 GvGレポ(欠席)

あっちのBlogでも書いたけど、こっちでも同じのを。
エキサイトBlogはログインから投稿までが手間かかるなぁ。


内定もらった会社へ出す書類を書きに、実家に帰って来てるので昨日のGvは欠席。
今日の夕方帰りまふ(゚ω゚=)
やっぱり予想通り、MIU+APさんが来たようですね…
Blogとかで見た所、色々と気になる所がありましたので、近い内に突っ込んでおこうかな。


まぁSS見た第一印象
数多いっつーの!!(・ω・;)

ER前にみっしりおるやんw
真ん中らへんに居る人が苦しそうな感じがしまs
この数で防衛に回られるとかなりキツそうだ・・・。
今回はEU防衛だったので、今度は攻守逆でやってみたいですね。


来週はGv出来るんかなぁ…・x・
[PR]
# by MADALTO1 | 2007-07-23 11:20 | RO・GvG

別ブログ

http://zilwan.paslog.jp/

垢ハクの対策として、こっちでも試験的に立ち上げてみた。
ただコメントの禁止ワードが設定できないっぽいのよねぇ…
IPで阻止は出来るのが良いかな。

とりあえず、どんなアドレスもすぐ踏まないように。
[PR]
# by MADALTO1 | 2007-07-18 19:56 | 日常