Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうしょうもならんね

課金装備が実装られるっぽいですね。
何だろ、月額1500円取っておいて、課金装備にまで手を出すか。って気分
月額無料でアイテム課金のみならまだ許せる範囲だけども…
ここまで露骨なリアルマネーの集め方をされたら、さすがに萎えるわ。

てか、期限・ランダム性があるにしても、今までの装備がカスに思える性能だし
本当の新規ユーザーが獲得出来なくなって、現役ユーザーから採算取ろうとするのは間違ってはないが。
さんざん言われて来てるけど、ユーザーをナメすぎてないかしら??
『新Dに入るためには課金アイテムのチケットが必要です。』とかしてきそうだ。
SP回復剤も課金アイテムで出しそうな雰囲気だけどねww

買う人は買うかもしれないけど、そこまで俺TUEEEEしたくないから、うちは買わない。
後ろ指を指されるだけだろうし。
もう課金アイテムだけにしておきゃ良かったのに、あれも買う気が失せた…。
買う可能性があるならキラキラスティックだけかな。
教範とか購入してる時点で、課金装備について文句言っても目くそ鼻くそなんだけど。


とりあえず、復帰後1ヶ月は課金する予定。
そこで忍者メインで、RO内の様子見てダメそうだったら、完全に垢消してオサラバ
RO辞めるなら今かもしれんね。

正直、この実装を見て復帰する気も失せた。





あぁ、そうそう
アカウントハッキングのアドレスを貼られないように、コメントでwwwとか//とかを禁止にしてます。
皆さんも最新のウィルスソフト等を導入するなど、ハッキングに御注意を。

『そもそも、何でゲームごときにここまで警戒せにゃならんのよ。』って気分にもなる。
少なからず、某洗脳国民国の他に、日本人も何人か面白がってやってそうね。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-29 02:36 | RO・GvG

1+1=2??

数学的には2だけど、現実は1になったり0になったり、最悪-1にもなるよね。
かなり良い方向に転べば10とかにもなるし。
なるべく、-になるような物にはしたくないなぁ…
と、そんな戯れ言。

んで、Gvですが
昨日のGvはEU vs NEKOさんだったらしいですね。
前半は安定防衛→EMCされる→EMC場所の失敗で一度割られるも、奪還。でOKなのかしら。
オマイラえらく楽しそうなGvしてるじゃないか(・ω・#)
早く復帰しないとこの面白そうな戦闘が終わってしまう…
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-26 18:29 | RO・GvG

日曜日か

そう言えば、今日は日曜日でしたね(・ω・`)
最近、曜日の感覚がズレて来てるわ~…

とりあえず、EUの皆ガンバレ!!
実家に帰ってきているんで、内政はどうなってるか分からんけど。
火曜日から経験値1.5倍セールで、Bの競争率が上がりそうだなぁ…。

属性&一部スキルの修正で、多少は厳しいものの、
生体でのグリマーのオーララッシュになりそうだ。
悪魔化されたらグリム狩りめんどくさいし('ω'*)

うちは忍者のLv上げたいんだけど、まだしばらく復帰できませんorz
Int140での氷閃槍10でセイレンに11~14kダメを弾き出したいw
うちの忍者はDex低めなんで、ブラギも必須かしら…
マリオあれば余裕で大丈夫そうだけどw
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-25 13:28 | 日常

疑問

『フリーランサーってどんな槍使い?』
と友人から電話が来た。

ヴォケ!!(゜Д゜#)

って気分になりながらも
派遣みたいなもんだよって言ったら、頭の中でどんな変換をしたのか

友人 『波状の剣?』
うち 『もう帰れ^-…』


自由な槍持ち=傭兵 が原点って所から始まって、最終的に期間契約って事を10分かけてやっと納得させたよ…(・ω・`)
どうやらフリーランスって事を聞いて、会社で槍使うってカッコイイって思ったらしい。
どんな会社よwwwって突っ込みながら話を続けると

友人 『フェイトのランサーもそうなのか?』


.. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: :::
   ::::::::::. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::: :
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: ::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-19 17:19 | 日常
知ってる人は知っている。

全く関係無いんだけど、Gvでガンスリ使ってる人ってどれくらいいるんだろうか。
狩場とかで見てると、ハンドガン装備でデスペラード?を使ってるのが多いって印象。
あれは街中でやられると、やかましいっていつも感じてるw
ライフル・ハンドガン用のディスアームだっけ?あのスキルが結構強そうなんだけどなぁ…
Gv用ガンスリのスキル振りだと、ショットガン型と考えてまふ。
グレネードのスキルはうーん…って感じだけど、ダメ+500の地雷だから楽しいかな?と思ったり。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qndnanFNHS1mxcY
フリップザコイン5, ブルズアイ1, マジカルバレット1,
シングルアクション9, スネークアイ10, トラッキング10, ディサーム5,
ピアーシングショット5, ダスト3, フルバスター10, スプレッドアタック10

こんなの考えたり。
実際に使ってみないと分からないけどねw
ガトリングフィーバーも楽しそうなんだけどねぇ…スキルPが足りません(・ω・`)
http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qn2nFQHNzk1cY
崖上からフィーバー使用で、ドリドリやりたいわ~



最近、少し時間があるので積みゲーならぬ、積み映画を少しづつ見てます。
見ないと勿体無いorz
ブラザーズ・グリム、ハリー・ポッター~炎のコブレット~
の2つ見ましたけど、ブラザーズ・グリムは面白かったんだけど…展開というか、
シーンの切り替えが多く、所々の流れが早すぎて、アレ??って感じ。

ハリポタは、第一印象が、皆成長しすぎww
まぁ、何年もやってるからしょうがないんだけども。
内容は面白かったなぁ~。
途中、人間関係とかのクドさにイラっとくるかな。

後は、ナルニア国物語とか見ないと。
レンタルでSPAWNのDVDあったら見ようかなぁ。
映画館でも見たけど、久々に見たくなった。
金曜か日曜ロードショーでやってくれーww
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-16 16:25 | RO・GvG

最近の出来事

第一次面接行ってきました。
神経使いすぎて、面接日当日は睡眠時間2時間。胃液も出ました。
その日、11時にはもう寝ましたw
起きたのは翌日9時、15時くらいに再度昼寝して、18時に起床。
感想・手ごたえは…うーん…かなぁ。
言う事は言ったんだけど、何か色々と『あそこはこう言ったらなぁ…』と思う所多し。
言い足りなかったって表現が丁度良いかも。
てか、エラく面接官にフレンドリーというか、悪い言い方すると『馴れ馴れしい・軽い』人が居て
『こう言った人が受かるんだろうなぁ…』と羨ましくも思ったり。
何か自分で、うちは真面目くさすぎると感じた(・ω・`)

後、履歴書にメールアドレス書いたか記憶に無かったりする。
多分書いてないと思うんだよね…orz
会社HP登録時のエントリーシートとか、今までに提出した書類には書いてるんだけどなぁ

とりあえず、次はこんな心配しないようにするか。
第一志望だったんだけどなぁ(・ω・`)
働く所はまだあると思うし、まだまだ頑張ろう。



ROの復帰のメドが立たず。
いつの間にか復帰してると思います。

Gvはハイパー化してたらしいですね。4砦とか(・ω・`)
まぁ、たまには超人的な数増やすのも良いけど、恒常的にやるのは考え物ね。
その内、統率取れなくて自爆するオチが見える。
どうせ数増やすなら、東軍vs西軍みたいな事して欲しいなぁ
1砦に集中せずに、B1:東軍1vs西軍1 V1:東軍2vs東軍2 とか別砦でも攻防したりとか。
終了後に、東軍と西軍で修得した砦数が多い所が勝ち。とかねぇ

ただの妄想だけどね。


どこかの鯖みたいに、超人数同盟がないのもIrisらしいよねぇ。
あれもあれでカリスマというか器が無いと、作っても意味が無いし。
弱い木材で船作って、大人数乗せて海に沈む。みたいな(・ω・`)

うちはそんな沈む船を岸で見て、対岸の火事として、くつろいで見るのが楽しみ。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-14 00:40 | 日常

CMについて

進研ゼミの赤ペン先生だっけ??
『消した跡まで見抜いてる~』ってCM

あのCMって間違えてると思うんだよねぇ…
『消した跡を見抜いて訂正する』んじゃなくて、
『消した行為を訂正する』のが正しいのでは無いか?と。
確かに、消した跡を見抜いてるのは凄いし、それに対してのコメント&訂正入れるのは凄いとは思うし、あのセリフは分かる。
が、しかし、何故考えた過程を消すって行為を肯定するようなセリフにしたのか。
『すげ~。消した跡まで見抜いてる~。』の後に、『消してはいけないのか。』という1言を入れれば良かったのに…。

あのCMを見るたびに、首をかしげてしまう。
教育者としては正解することが望ましいんだろうけど、それ以前に、正解するには間違いから発見する事を教えないと
公式や回答方法を教えるだけの勉強じゃ意味が無い。


-教師としては
生徒が間違える→考えた過程を書いてない→訂正出来ない→教え方が悪い・相手の頭が悪い→解き方だけ教えて、問題だけやらせる→また間違う→…

-生徒側としては
間違えると怒られる。間違えるのが恥ずかしい。かっこ悪い。→だから消す・書かない


こんな負のスパイラルで学力なんか上がるわけがない。


閑話休題。
やっぱ高得点とか取ってる人間は、普段からしっかりと過程を書いていた。
こんな人は周りから、ガリ勉だとか言われてバカにされてたけど。
何だろう、そんなガリ勉ってそんな悪いことなの??と思う。
まぁ、頭良い奴は大抵、頭固いし、頭悪い奴を見下してる事が多いんだけど…。

努力してる奴・真面目な奴はカッコ悪い。
遊んでる奴はカッコ良い。

こんな風潮になってるから余計にダメよね…今の教育現場って。
適度に勉強、適度に遊ぶ。ってのが一番ベストなんだけど、何か極端すぎますね。


とにかく、あのCMに関しては何とかして欲しいとは思う。
そう言えば昔、間違うことは恥ずかしくない。ってCMやってた記憶があるなぁ…。
どこのCMだったっけ…??
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-07 05:44 | 日常

Blog

ROは、しばらく休止状態に入ります。
理由は就活^-・・・
当然ながらGvレポもできないのでご了承下さいorz

うーん…面接とか面倒なのよねぇ(・ω・`)
あの空気は何となく好きになれない。
まぁ、嫌だ嫌だで片付く問題でも無いし、気合入れてやってきまふ。

更新は普通にやると思います。多分^-^



スパイダーマン3に悪役が4人出るらしいけど、4人目はシークレットらしい。
が、会見の話、2のラストと多分原作通りに進むならアレだと思う…。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-05 05:34 | RO・GvG

ゴーストライダー

映画が楽しみですね~
ブラックハートも出るらしくて、非常に楽しみです。
メフィストvsブラックハートの親子対決シーンとかあるんかなぁ…。
そう言えば、ブラックハートって魔界か何かで好き勝手に暴れすぎた為に、親父に魔界を追い出されたんですよね??
そこから、魔界の支配者になるって名目で父親メフィストに報復しに行ったって見たような。
逆恨みも良いところですね…悪だから当然ですけど(゚ω゚=)
うちは主役よりも、宿敵のブラックハートが見たいでふw

そう言えば、ゴーストライダーってX-MENのウルヴァリンともやり合ったんですっけ
続編が出たらそれも出るんかなぁ。



もう一つ楽しみなのが、スパイダーマン3
『サンドマン』『グリーンゴブリン』『ヴェノム』が出るらしいですけど、
これはヴェノムが見れたらそれで満足…(・ω・*)
このまま行けば、スパイダーマン&ヴェノム vs カーネイジが見られるかも!?
って思ってたら、スパイダーマンの映画は3で終わりとか…
今度はヴェノムが主役の映画作ってくれー

ついでに、アイアンマンが主人公のも…。
新アーマーでも良いけど、旧式のアーマーでキャプテン・アメリカと一緒に出演してほしいw



と思ったら、ファンタスティック・フォーの新作でアイアンマンの映画化が決定されてるらしい。
これはもしかすると、もしかするかも…!!
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-02 18:47 | 日常