Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジョジョ

今、コンビニで売ってるコミックスでジョジョの第四部がありますね。
フラフラ~っとコンビニへ行き、立ち読みしとりました(・ω・`)
最新のは、グレイトフル・デッドビーチボーイの所。
あの辺りが大好きだww
決着ついたか!?と思ったら、皆めっさ粘るし…w
攻防戦が熱いわー
ビーチボーイがめっさ強いし…(゚ω゚=)
グレイトフル・デッドは見るたびにR2D2を思い出す。

第四部で一番好きなのはホワイトアルバムのシーン。
でも、メタリカのシーンも地味ながらにイイ!!
あのスタンドの『オォォォン…』がもう何とも言えないくらいステキ…wwww

第四部で有名な、3ページぶち抜き『無駄無駄』は、やりすぎ感がとってもするw
もちろん好きですがw


パープルヘイズにはもっと出て欲しかったなぁ(´・ω・`)
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-27 03:41 | 日常

実家帰り

10日ほど実家に帰ってました(・ω・`)
9時前に帰って来てのGvどーん。
最近のROの流れを全く知らないので、始終良く分からん内容だった。
ので本日のレポは適当。


<B2 EU vs NEKOさん>
良く分からんけど、NEKOさんがB2取っていてそこを攻めていました。
VAPさんを補充しての防衛だったんかなぁ。
WP付近はADS頼りの防衛な感じでしたね…。
うちらも、鯖云々とか若干まとまりが無かった感がします。
特に目立った事も無いので以下割愛。

<B5 EU vs どこか>
転戦して、Phさんで獲得。

<V4 EU vs どこか2>
防衛?してた所に派兵を送り込んでエンペ周りでの乱戦でしたね…。
錐+タラ盾に付与無しのEDPで叩いて破壊。
他の所も殴っていた様だったので間に合ってよかったわぁ…。

このまま時間切れで1砦負けの2砦獲得かな。



うちから言える事は、疲れてる状態でGvをやってはいけない。
思考がまとまりませんw
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-25 22:56 | RO・GvG

組み合わせ

完全回避用として、ワイルドローズ挿しのシューズ使ってます。
たまたま持ってたシューズじゃなくて、ブーツに挿せば良かったなぁ…と装備するたびに思いますね(・ω・`)

名前が、ウィングブーツになるし(・x・) 某有名人からパクっ…インスパイアされてみた。
AC-4 全職装備可能 リトフェイトの効果維持
というすばらしい効果に!



元ネタ分かる人は分かるはずっ…!
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-16 03:16 | RO・GvG

久々にスキル関係

http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXzsIfwNsNbxqFJy
これから…

http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXzsIswNsQboGSJy
再振りで上記のスキルへ変更。
はい。EP7はミスりましt(ry
VD4にする予定だったし、問題無いと言えば問題ないけどね(・ω・`)


-メテオアサルト
MA10は面白いねw
攻撃倍率+440% 状態異常率55%(出血・暗闇・スタン)
%UP系・状態異常・太陽剣&マリシャス・EDP効果は乗らない。
属性・ダメUP系・ゲイン系・月光剣・星入り武器効果は乗る。
錐効果有り。


時計地下の廃屋へ、運剣*2 ヨヨロザ*2 ウィングシューズをつけて特攻。
ダメが1100くらいだけど、安定したダメージが弾き出せて楽しい。
ついでに、スタン・暗闇・出血効果で被弾数も減るし。
ただし、MA10連打はSPの浪費が激しいのが問題…。
倒したらSP+5回復するカードがあると、燃費が良くなるかもしれない。
廃屋で考えるならコンバット+Qフェンダーク+EPかなぁ。
錐効果が乗るから、高Def相手には2k↑のダメも見込めるから良いw


Pvでやってみた結果
出血効果がかなり強いらしく、後衛相手にやると急に死ぬ事が良くあった。まさに出血死。
裏切りの効果は乗らないけど、ダメは1000~1500くらい。
各状態異常の耐性は、
 スタン 耐性:Vit 効果時間:Vit
 暗闇 耐性:Int+Vit 効果時間:Vit
 出血 耐性:Vit 効果時間:Vit
らしく、Vit前衛にはやや向かないね…。
GvにおいてはMBクリップを使わなくても範囲攻撃が撃てるのも強み。
EDP効果が乗らない+詠唱有りなので、MAのが良い!とはいかないが…(・ω・`)

ロキの爪でも出血効果があるので、グリムで狙ってみるのも面白いと感じた。
問題はグリムで出血だけ狙うなら、普通に裏切りでグリムやった方が強い。


こんな感じかなー。
正直な感想、やや使うのが難しいので、SBr10の方がはるかに楽。
以下、ちょこちょこ質問されたり、自分なりにQ&Aを作成したので返答。

-範囲攻撃が欲しいんじゃ!!
 1で十分。燃費良いし。

-Int型でも使えますか??
 あまりオススメ出来ない。
 MA10で足止めを狙ったり殲滅が目的ならバクステでSBr逃げ撃ちのが安全。

-MA10・SBr10が欲しい。けどスキルPが足りないんじゃ!!
 知らんがな ノシ'ω')ノシ

-MBとMAのどっちが良いの??
 ケース・バイ・ケース。
 どんなスキルでも、これが最強!ってのは無いと思ってますw

-メルブレ・ソドブレ効果は乗りますか??
 調べてみた所、どうやら乗らないらしいorz
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-13 14:59 | アサスキル

染色

Gv前にピクロス戦隊って話題で盛り上がったので、染色するためにダッシュ。
ピンクをチョイスされたので、紅色を買って染めてみたんですが…
明るい茶色…?(・ω・`)
何となく違和感ありまくりなので、露店に紫の染料が安く置いてたので再度染色。

d0024801_1535328.jpg

割といい色になったw
けど時々、魂付与状態と見間違えます…orz
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-13 01:57 | RO・GvG

02/11 GvGレポート

ついに悪魔が帰ってきた…

<B1 EU vs NEKOさん>
やっと念願叶ってB1へ攻め込む事に。
開始5分ほど前のNEKOさんが到着し始めた頃に、急に枝テロがありましたね。
すんなり制圧して、時間まで待機。
他に攻め被りも居ましたが、しばらくするとどこかへ行ったようです。

待機無し、復帰阻止無しで集まり次第ERへ突撃作戦を取っていて
一回目の突撃でロキ撃破→LPが決まって、押して押されの繰り返し…
鯖がめちゃめちゃ軽かったので、魔法も大分耐える事が出来ました。
これは、攻めでは良いけど、逆に防衛だとしんどそうですね(・ω・`)

アサ衆はWP制圧を図って、ロキやらロキ内の排除を徹底してまして
何度目かの突入で、バニル爆弾により半数の防衛側が消し飛んだみたいで
それに巻き込んで、KCOさんもマスターも消し飛ばしてたらしいです。
自爆コワスww

で、確保に回る途中にWiz地帯でKCOさんのEMCが決められましたが
PTMのEDPグリムと被った様で、危なげなく制圧する事が出来ました。
そして確保防衛、20:19分には完全確保成功。


<B2 EU vs NEKOさん vs APさん>
B2をApさんが確保していた様ですが、それをNEKOさんが確保し返した流れだったかな?
そこへ出戻り戦を決定して、B1のエンペ破壊後→放棄してB2へ

B2のERではNEKOさんが完全に確保、攻め被りでApさんでした。
しばらくするとApさんが転戦した様です。
B2はやっぱ構造上硬い砦ですね…ロキ内の敵倒すのにもカツカツでした。
次はここ狙おう。と思っていたら、防衛が半壊したらしくて即EMCで招集。



鯖キャン…。_。;

再びERに到着した頃には、もう全壊してましたね…。
奪還成功した後に、何度かNEKOさんが攻めてきますが、2~3回の突撃で転戦
確か、20:50分くらいだったかな…。
その後の報告で、B1へ行ったらしいです。


<C3 偵察 vs どこか>
偵察ついでにエンペ破壊。
うっかりクセでEDPやっちゃった…。
すまん(・ω・`)
d0024801_23264214.jpg


<C4 EU派兵 vs どこか>
d0024801_2327876.jpg

少しレース気味で、一度割り負けますが、その後の突撃でエンペ破壊成功。
隣にいるAXは、EDPして叩こうとしたらラグ→エンペ破壊でズレたらしい。
この後に、Unkさんがチョロチョロと攻めてきますが撃退しつつ、B2の警戒
特に派兵で書く事は無いかな…。


<B5 EU派兵 vs どこだっけ…>
ER強襲でB5へどーん。
最後、エンペ叩きに躍起になってましたが割り切れずに3砦失敗…。
惜しかったなぁ(・ω・`)



資金が溜まったので、数ヶ月ぶりの攻めへシフトしたのは良いけど、アサ衆9人て何よww
久々の攻めに加えて鯖が軽いから、皆経費使いまくり…
こんなの1ヶ月も続いたらまた資金確保に回りそうだw
事前にシフトするって聞いていたので、
資金を作って、2倍で使い切って無くなった 毒瓶・WSP・青P・レジP を準備。
ダスティCが間に合わなかったのが残念だけど、消耗品だけ間に合って良かった…。

て事で、皆さんお疲れ様でしたーノシ'ω')ノシ
*今回のBlogはちょい見づらかったのでちょっと修正しました。*
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-11 23:20 | RO・GvG

色々とやってみた

たまーに生体で育成グリムやる以外に、特にやる事がない…。
レースやりながら、裏で作業やるかなぁ。
目標1500枚の錐狙いでw

暇だからメルブレとかの材料集めようかと思って、アインの恋人クエをやって
輝石黄水晶薔薇水晶を1個づつ獲得。
宝石集めるのタノシー!!って思って高そうな宝石2つ持ってるアクエンを探しにどーん。



5秒で飽きた。_。;


とりあえず、お金が無いのでキルハイルクエストをやってみたんだけど…
オープン会話とかで、『萌える』とか聞いてたので、どんなんだろ?と思いつつトライ。
これはアレだね、最後は萌えるどころか、それを通り越して切なくなるねw
あのラストからすると、もしかするとこれって続くんかな?



d0024801_3212190.jpg

こんなBlogですが、見てくれてありがとうございますノシ'ω')ノシ

d0024801_325523.jpg

有名人の誤爆をフライデー!!(゚∀゚)
本人の撮影許可は頂いておりませn(ry

以上、リヒで出会った人達でした…。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-11 03:27 | RO・GvG

ついに発光!

発光式がメンテで3時間ほどズレ込んだりしてカツカツな状況でしたw
何とか招待した人も来てくれて、ペチペチと叩いて発光!



d0024801_16135267.jpg

うん、SSの撮影タイミングが強烈にズレたorz
大切なのは撮影じゃなくてLv上がった瞬間の雰囲気が大事だよね。うん。
そんなこんなでオーラどーん。
何か忘れてると思ったら記念撮影だったけど、まぁ気にしない。

HP14kになって、最終ステは
 Str91+9 Agi60+15 Vit68+3 Int21 Dex42+10 Luk1+8
になりました。
バランス型かしら…?
とりあえず、しばらくは金策生活になりそうです。


2倍期間で、名声白スリム2000本・毒瓶90本・名声青860個P・レモン14000個・ブドウジュース290個・イグ種15個
Gvで使う分も合わせて全部使い切っちゃった…orz
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-07 16:23 | RO・GvG

2倍期間~最終日~

d0024801_549859.jpg

もう調整でどきどきです(゚ω゚;)
ここでもう止めて、枝探しに行ってきます。


朝4時~10時まで(休憩有り)1日120~130Mのペースでやってました。
もうやりたくないのが本音w
アサクロに転生してから実質1年くらいかなー?
Lv95で多分、半年以上Lv上げ放置してたと思う(・ω・`)
3年間のクリアサ時代から比べると早いものでしたね…。
途中、錐を入手出来たのが大きかったんだろうなぁw

後は適当に忍者のLvでも上げる予定でふ。
転生オーラはもうこれ以上いいやw
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-06 06:04 | RO・GvG

生体~最終日~

d0024801_20442447.jpg

ようやくここまで…。
後はスリッパとかでボチボチ上げるかな。
生体の夜はもうダメね…ニヨPT多すぎ・オーラ飛びすぎで狩りにならないでふ。
精神的に悪いので撤収。というか、また死んだので強制撤収。

そういえば某Gの人がオーラLKを引っ張ってMPKしかけてきてましたね^w^


オーラ式は、明日火曜日の8~9時予定です(・ω・`)
[PR]
by MADALTO1 | 2007-02-05 20:48 | RO・GvG