Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お酒はぬるめの燗が良い

しみじみぃ飲めぇばぁ しみぃじみぃとぉぉ~

まぁ、特に意味は無いんだけどね。
うちの母親が家で良く歌って居たのを思い出して調べてみたら、八代亜紀の歌だったのね。
うーん良い歌だわ…。
実家帰った時に、CD探して焼いておこうw



ROは、メダル集め中。
強いて属性鎧が欲しいワケじゃないけど、他にする事もないしなー。って所
水鎧よりも風鎧欲しいんだよねぇ…、生体でカトリ食えるし。
マガレ・カトリは素叩き、セシル・ハワード・セイレンはグリムで食う予定。
風鎧とロアが必要だから、めっちゃ敷居が高いわ…。
ガイル?絶賛放置ですよ。
ハイプリとのペアなら食うけども。
と言うか、カトリって風鎧無くても、アンフロに風レジ+風外套orボロで十分な気がする。
ロア手に入ったらやってみようっと(゚ω゚*)

グリムが一番良いんだけど、横撃ちがウザすぎるのよね。
仕様とか、レモンの節約、SPが厳しいからって言って、食いかけを狙ってくる奴らは帰れと。
その内、横撃ちしてくるのはサイトで掘り起こして行こう。


で、矢グリムって実際の所バグか仕様かどっちなの??(・ω・`)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-11-28 08:30 | 日常

11/26 GvGレポ

頭痛いと言うかボーっとしてる。
何だコレは…暖房で部屋が熱いから??

<V3 EU vs Apさん vs NEKOさん vs 桜組さん>
d0024801_22371051.jpg

Apさん防衛だったけど、多すぎるっちゅーねん…(・ω・`)
んー、この後EUが落とす→防衛→桜組・Apさん転戦→NEKOさんと戦闘。
で、21時くらいにEMCされて粘るけど落とさせて攻め返し。
WPにLP貼られたのは厳しかったかな。
これは2~3回の突撃で奪還出来たんだけど…うーん。
この後、確か20分くらいにEMCされて落ちた。
これ、殆ど後衛に無詠唱SGくらってるのよね。

今回の敗因は、LPの張る位置・Wizの少なさかなぁ。
廃Wiz4人だったんだっけかorz
21:25辺りからラグ+回復剤出なくなったのも1つだと思う。
それまでは押したらすぐに発動してたんだけど、徐々に昔のGvっぽくなって行ってたのが懐かしかったww


何気に今日は、ソロで陽光箱7個拾ってマスターに渡しておいたけど、もう拾うパワーが無い。
とりあえず、負け云々よりも買って来た本を読みたい(゚ω゚)ノシ
[PR]
by MADALTO1 | 2006-11-26 23:03 | RO・GvG

11/19 GvGレポート

今日も疲れました…orz
CD買いに出かけて、どこにも置いてなくてそのまま帰宅(・ω・`)
明日もまた買いに出かけるかな。


<B1 EU vs NEKOさん?>
開始直後に2~3分動かずに、どこか相手を探してたらNEKOさんがB1に入った様で
進軍すると、撤退した様子…。そのままPhaで落として転戦。

<L4 EU vs 魍魎さん>
魍魎さんが守っていたので、L4へ攻め込む事に。
ロキペアを落として、LKを叩いているとエンペ横EMCが成功し獲得。
確保予定でしたが、うっかり割ってしまった様です^-…
この時、B2に防衛が入ったとの事なので再び転戦。

<B2 EU vs 不死鳥さん→NEKOさん>
この時、20:15くらいかな?
RRさんが攻めていたと思いますが、今回は共闘無しで全排除。
ロキ撃破→LPの順で攻め込んで、しっかり確保成功して防衛に入りました。
この後2~3分後かな、NEKOさんが来襲して来たので金チェイス警戒

金チェイスマスターが良く抜けてきましたね…。
第一クランクの左隅に、何か怪しげなスペース+物理範囲が入ってない所があり、
そこでMAしてみると、見事にチェイスマスターさんにHIT!
案の定、潜りこんでました。
ピンポイントで当てられて嬉しい(゚ω゚*)
この後、ロキ内は他のアサクロに任せて、壁際・Wiz地帯で範囲攻撃やってたかなぁ。
全部空振りでしたが…。
無詠唱かADSかで即死しまして、その時にWiz地帯でEMCされたみたいで
ピンチ?と思っていると…
たまたまLPの効果が切れていたのもあり、SGやらが直撃させたみたいで難なく制圧。
その後は、前線に復帰するのに躍起になってました。
第3MAPの復帰阻止は割かし抜けられたんですが…後がしんどいですね。
この後、21:35くらいに撤退したらしく所属Gを直してRNで破壊。

<V5 EU vs レース>
これは特に無いかなー。
EDP・MBで敵のメンバーが4~5人倒せたのにはビックリでした…。
この時、しっかりとレジP使っておけば良かったなぁ。



今回は、チェイス対策をしっかり出来ていたと思います。
ちょっと抜けられすぎかなー…?と感じましたが、防衛出来ただけ良しとしよう。
皆さんお疲れ様でしたー(゚ω゚=)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-11-19 22:58 | RO・GvG

サーバーエラー

何か、Blogサーバのエラーで投稿も削除も出来ない様になってた…
書き忘れた事を色々と

L4ですが、妙な構造の所為で『守りにくくて攻めにくい』と思ってます(・ω・`)
ER前MAPではランダムワープだから、ERからうっかり出ると戻るのにも一苦労…。
アサクロだとクロークあるからまだ余裕で復帰出来るから、まだマシかしら。
ERはERでWP付近は広すぎる上に、通路は狭いから攻めも守りもしづらいわぁ。
昨日のGvは何だろ、EMCのタイミングも『えー…。』って感じだったかな。
何となく、まとまりが無かった様に思える。
もっと纏まって一気に押し込めば食い込めたんじゃないか?と思えたりもします。
んまぁ、まとまって行こうが行くまいが……WP入ったら鯖キャンされるんだけど。
高飛びEMCは狙いづらそうだから大変よね。


うちはとりあえずアレだなー…
もっと魔法耐えて、WP付近の教授・クリエ退治をしないと(・ω・`)

忍者も出動させたいけど、出来ることと言えばWP越え火炎陣とかかしら。
HP2~3の忍法忍者での魔法の耐え方が分かりません!
風魔手裏剣だったら、スプラッシュするのでWiz地帯に爆撃するのも面白そう。
防衛だったら、WP付近に火炎陣設置すれば軽く足止め出来るかも??
この辺は色々研究次第だなー。



んまぁ最近、Gvでのダラダラ感が蔓延してそうだったので、
1時間もやってないけど、良い刺激&新たな課題の修得になったんじゃないだろうか。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-11-13 18:37 | RO・GvG

11/12 GvGレポート

今日は実家に帰ってて、本当は出る予定じゃなかったけど
8時ちょい過ぎにこっちに到着したので、フラフラと参加。

<V3 EU vs ??>
途中20:15から参加で、SBさんとか来たんかな。
逆突とかで適当にやってたら制圧出来たんで転戦。
NEKOさんを待ってたらしいけど、来なかったらしい。

<B1 EU vs さくら組さん vs Apさん>
ここも特に何ってないなぁ…。
ERをApさんが制圧気味の所をRNで破壊した事くらいかな??

<L4 EU vs MIUさん vs NEKOさん>
NEKOさんが防衛しだしたって事で、L4へ移動。
MIUさんと共闘でERへ攻め込み、2~3回目でRNで破壊して防衛へ。
なんだろうねぇ…ERでの防衛体制がまとまりにくくて、EMCされて抑えきれずに奪還されたかな。
その後再度攻め。
途中MIUさんがいつの間にか撤退したようで、21:20くらいからタイマン?
この辺りから重い重い…。
入ったら鯖キャンの連発らしく、前衛の4割ほど落ちたらしい。
この辺りではまだ自分は動けた。
ロキを何度か落とすけど、数は多いわ・回復剤出無いわ・動けないわで大変大変…。
しかも、リアルで熱っぽいし(・ω・`)

このまま何度か攻めたけど、久しぶりに獲得ならずだったかなー。
取れなかった悔しさよりも、頭痛いのが…orz

来週も攻められたら良いのになぁ。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-11-12 22:37 | RO・GvG

忍者について

忍者についてある程度記述。
忍者の戦闘スタイル的には、

1.手裏剣タイプ
2.忍法(火・水属性) 忍法(火・風属性) 忍法(水・風属性)
4.ハイブリッド(手裏剣・忍法)
5.奇襲タイプ(移動攻撃型)

に分かれると思う。
大きく分けると↓↓みたいな、手裏剣か忍法かだね。

手裏剣・風魔忍者:早熟型 序盤の狩場では育成が一番楽。
忍法忍者:晩成型 中盤辺りから伸びてくる。後半の狩場に若干悩むか…?
奇襲忍者:オールラウンド…? 影斬り・霞斬りで攻撃メイン。激しく地味。

火・水忍者をやってるけど、弱点として水属性の相手に対して極端に弱い
後、火の『火炎陣』は飛行系のMob相手では何故か全Hitせずにすり抜けてくる。
クリーミーフィアーは確実に4~5発当たっただけで、火炎陣を突破される。
足の速いMobが多い風属性とは相性が悪い…か(・ω・`)

水属性は、氷閃槍が強い。
水遁は…『うーん…』ってところだなぁ。
7取る予定だったけど、1で十分通用しそうな気がしてならない。
移動速度下がってもすぐに追いつかれるしねぇ…。
氷閃槍の威力が上がると言っても結構微妙。
生体では、WizのWB用等で使えるかもしれない。

火・風忍法タイプが面白そうなんだよねぇ。
PT用になるけど、SGで凍ったMobに『朔風』を直撃させたり、氷結前に『龍炎陣』を当てて高ダメを狙ったり。
ソロでも、伊豆で狩りができるのも強い。(中盤での育成・C狙いだけだが)


手裏剣・忍法のハイブリッドが楽しそう。
忍法は1系列しか取れないけども、手裏剣でオールラウンドに戦えそうだ。
ステ的には、Str-Int>Vit or Agi>Dexくらいかしら。
バランスステになりそうだけど、空蝉とか取るならVit型で十分通用しそう。
忍法は『火炎陣』で足止め出来る火忍法のが有効かしら。
水遁で移動速度低下させて…は若干使いづらい。


影斬り・影跳び・畳返し・影分身・空蝉を使いこなせれば、Pvで活躍できそうだ。
影分身って確か阿修羅も防げるんよね…?(・ω・;)
畳返しは、SBrとかも遮断するっぽいし、防御面では優秀だわー。

Gvでは、影斬り・影跳びが出来ない今では微妙かも。
使えたら使えたで、影分身・影跳びEMCとかで凶悪になりそうだけれども…。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-11-06 11:45 | RO・GvG

11/05 GvGレポート

うん…書く事ないよ。うん(・ω・`)
V3→B2→V3→(鯖落ち)→L4→B2→(鯖落ち)→V3→L4→B2→(鯖落ち)→L4
印象に残ってたのは、NEKOさんとApさんと良く当たったかな。
正直な所、どこがどこ守ってたか分かりません(´・ω・`)
守っても数押し込むと落ちる状態だから、混戦しすぎでした。

軽い+回復剤が出るGvだと、防衛しても速度Pとかで簡単に奥まで突っ込まれるね…。
何度か危ないかも?って状況がありました。
ターン制のGvGしかやった事ないから、今日みたいな軽さではアレコレ手間取って死ぬ事が多いわぁ…。

とりあえずやってみた感想は、回復剤出ると一撃で仕留める様にしないと倒しきれないね…。
魔法類は、レジPでまだ何とかって状態でした。
やっぱりADSが一番脅威。
一気に7~8割持っていかれるので、状況を良く見ていないといつの間にか減ってる事がある。
あんなもん連発されたら追いつかんがな(・ω・`)

B2でロキ雷鳥を悉く沈めて行ったのは爽快だった(゚ω゚=)
あとは、NEさんのテコンマスターを第1→第3MAPへの高飛びしてきたのを倒せたのが一番印象深いかな。



んまぁ、余所見して『信長の棺』ってのを見てて3~4回死んでたってのは内緒(゚ω゚=)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-11-05 22:34 | RO・GvG