Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歯の治療

夕方行ってきました。
帰る時期が近づいているので、間に合わせる為にも、明日まだありますが…。

とりあえず、上あごの右前歯の歯茎に注射で麻酔打たれた。
初めてで、最初は『こんなもんか』だったけど、痛みがジワジワ来る。
しかも刺してる時間が長いからもの凄い痛みが広がる。
久々に涙目になったわぁ…。

徐々にパンパンに腫れてるような感覚になってくる。
指で唇に触れるとブニブニしてる感じだけど、外側から見ると何の変化もない。
うーん不思議…。
削られてるのは分かるんだけど、大きな痛みは無いけども
上唇の感覚が麻痺してるから、何故か自然に下あごが徐々に閉じていくのよね。
美容院みたいに、顔にタオルかけられてたので、かなり睡魔に襲われてウトウトしてると
医師(女性)の指を咥えてるような感じになっていた。
指は柔らかかった(・ω・)
感覚無いから、閉じかけては開き、閉じかけては開き、の繰り返しだったなぁ…。


治療が6時くらいに終わって、唇の痺れが切れたのが8時前くらい。
面白かったのは、飲み物を飲んで口に含んでいると、口の右側からこぼれてくるのが面白かった。
口を頑張って閉じてもダラダラ出てきてたよ(゚ω゚=)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-29 02:18 | 日常

歯石除去

今日の夕方、歯石除去してもらいに歯科へ行ってました。
新しく行った所なので、レントゲン撮られ色々説明を受ける事10分…
やっぱ下あごの親不知の事言われたわぁ。
抜きたいんだけど、手間かかりまくりなので抜くにも抜けんわけです。

歯茎の中で親不知が水平に生えているから。

とりあえず、小さい虫歯があることを説明され、歯石の除去開始。
ドリルみたいなのでギョリギョリやられました。
着色も落としてくれてスッキリ、歯真っ白(゚ω゚=)
虫歯の治療の為にあと3回来るようにと言われ…。
みんなっ、詰め物してる所は改めて虫歯になりやすいから気をつけよう!!
と言うか、歯科は定期的に行くことが大事だねぇ…。

医師が女性だと、歯科の治療中に胸が当たるから、ある意味麻酔なのよね(・ω・)
削られてる口の痛みよりも、当たってる感触に集中するから
感触>>>>痛み な感じ。
ただあれだ…

「ほっぺた柔らか~い」

って言って、吸引機みたいなので、口の中の頬肉を吸ったりして遊ぶのは勘弁orz
頬肉柔らかいと、普通に治療中でも吸い込む…外側は硬いのにね(・ω・`)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-26 02:26 | 日常

すごい今更だけど

アサのロキ内でのヒットストップって6割程意味をなしていないんじゃ??
と思った(゚ω゚=)
攻撃に移る前にロキ外へ出てるか相手が死んでるか。だしなぁ

意味をなしてる方の4割が、
ロキ雷鳥を叩きに来た人・LP張ろうとしている人etcをしばき返すお仕事。
むしろこっちが本当の役目なのか!!

と、適当に思いついた事を書いてみる。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-25 20:21 | RO・GvG

マスメディア

早稲田実業の報道が凄いねぇ…。
『クールな豪腕』 『ハンカチ王子』と、何度も何度も放送してるけど
正直ウザいぞ(・ω・`)
凱旋だったからある程度はしょうがないけど、一人にスポット当てすぎよねぇ。
熱闘甲子園って番組もそうだったけど、ヒーローを作り上げすぎてる気がする。

Q:早稲田のキャプテンは? → 斉藤投手

な答えが出そうなくらい、キャプテンが霞んでて可哀想だ。。。
まぁ、目立った選手が報道されるのは当然なんだけど。
早稲田の他の選手とか、他校の選手を取り上げるとかして欲しい。

マスメディアが騒いで祭り上げられて、潰された選手がいるのに
数字が良いから、と取り上げまくって、その後なんのフォローも無し。な報道は報道と言うのだろうか…。


まぁ、この事から言えるのは『モノは言いよう』って事だねぇ。
名前が知られている人に対して、影で根も葉もない噂を流す
→鬼の首を取ったように騒いで、大衆が知る手段でその事を書き立てる。
→当人は何を言っても受け付けられない。
情報って怖いね。

昔、マクドナルドの噂で『ミミズの肉を使ってる』とかのデマが流れてたけど
あれを信じ込んで、未だにマクドで食わない友人がいる。
そいつに、マクドのハンバーガーを、ロッテリアの包装紙で包んで持って行ったら
『やっぱロッテリアやモスが美味いし、信用出来る。』と言って食っていた。
その言葉が一番信用出来なかった(・ω・`)

話が逸れたけど、知る手段が限定されていると言うか、一方向しか見ていない情報の為に、
間違った情報がすり込まれてるのよねぇ。
それが、先入観にもつながるし。
最近じゃ、BBS・ブログ等もあるし、間違った情報に踊らされる人がどれだけいるか…
受け手側にも、何が必要で何が間違っているかの取捨選択が出来る能力が備わっていないと
情報収集において、何が信頼出来る情報なのか分からないだろうなぁ。



とりあえず、自分は就職先を探さねば
未だに、何がしたいのか分からんのよねぇ…。
今後の生活費云々を考えて、給料がとりあえず20万以上で、
販売・サービス業・事務なら何でも良いんだけどね(゚ω゚=)

もし結婚して子が出来たりでもしたら、最低40万以上じゃないと足りないだろうけどねぇ…。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-23 01:54 | 日常

同窓会

今日は高校時代の同窓会がありました(゚ω゚=)
あんま飲んでないんだけどね、今になって頭が痛い。
3年会ってないだけで、あそこまで人って変わるものなんだなぁ…と改めて思ったり。
隣のクラスと纏めてやったらしく、参加した知り合いが少なかったんで自分はちょい肩身が狭かった。
まぁ、自分から話すことも少ないんで、友人の話聞いてただけだったけどw
それ以前に、誰が誰だか分からん…orz

連絡先分からない人も多数いて、参加者は30人前後だった。
やっぱり皆と再会出来るって良いね。
懐かしい話に花咲かせたり、最近の状況とか話して盛り上がってたわぁ。
髪の毛染めてるからか、多くの人に「あか抜けた」「あの頃と印象違う」って言われた。

二次会はカラオケだったけど、女4・男1は若干厳しかったなぁ…。
自分、かなり音痴だから浮いてそうで怖かった(´・ω・`)
「カラオケは自己満足だから、気にしないでドンドン歌おう」って言われた時はかなり安心できたなぁ…。
割と盛り上がって楽しかったけど、神経使ったよ…。


次はいつになるか分からないけど、また皆に会いたいわぁ。
その時は『○○が結婚した。』とかの話が出ることを期待したいw
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-21 02:29 | 日常

甲子園

何あの試合…(・ω・;)

智辯8-4帝京
8回までは順調に智辯ペースで、9回表で8点入れられて帝京が逆転。
まぁ、サードの守備がガタガタだったのを突かれてたねぇ…
んで、智辯の攻撃で帝京側にピッチャーが居ないらしく野手にやらせてたり
肩作ってない控えのピッチャー出したりと…
智辯3ランHR・ランナー1.2塁でセンター前ヒットで12-12の同点へ。
満塁になった所で、フォアボールで押し出し再逆転の智辯サヨナラ勝ち。

今回は、帝京の作戦ミスな気がするねぇ…
小出しにピッチャー替えていって抑える作戦だったみたいだけど、それが裏目に出たと思う。
エースピッチャーをベンチに戻したのが追い打ちをかけたんかな。


智辯・帝京にとって、どっちも予想外な出来事が満載の試合だった。
肩作ってないなら牽制球で肩作れば良かったんじゃまいか??と思ったりもした。
何はともあれ、地元 和歌山が勝って良かった良かった。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-17 16:55

最近の出来事

いろいろ見てると、つい先日にコミケがあったのね。
まぁ、興味無いから良いんだけど(・ω・`)

ついに明日(今日)ですよ!Wizardryのシナリオ作成ツールが配布されるのは。
今から楽しみだなぁ…。


ROのGvGは、今週は自由レースだったんかな??
レースなら、1DAYチケットを売ってる所探して参加してたのになぁ…。
単体Gで動くGvGは好きだ。
まぁ、ROやってないから今の状況は全く分からん。
復帰するかも分からんし、もう完全に引退の時期かもしれん。
そろそろ就職活動もせにゃならんし…(゜ω゜;)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-15 02:43 | 日常

15日に…

15日にシナリオ作成ツール配布らしいです。
めっちゃ楽しみだ(゚ω゚=)
RO?そんな物は知らん。

ROのGvGやりたいんだけどねぇ…
IrisじゃなくてFor鯖へ移住したいと、最近良く思う。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-12 01:23 | Wizardry

In実家

実家に帰ってきました。
さっそく求人情報誌見ていくつかピックアップ。
サクサクっと決まれば良いなぁ…その前に健康診断受けないとダメポだけどね(゚ω゚=)
帰りに、姉に頼まれていたワッフルを買うために途中下車。



駅の構内にあるはずなのに一時間探しても見つからないので諦めて帰ろうとしたら…
改札通った先にあったよorz
買おうとしたら金が無かったので、今度はATMを探すために20分。
金降ろして『やれやれ』と安心したのもつかの間

今度は、電車のダイヤが1時間以上遅れているとのこと。
なんというか、もうね…(・ω・`)
どのホームが早いかとウロウロしてると、臨時列車が来た様なのでそれに乗車。
しかし少し出遅れていて座れないorz
立ってると人がもっさり来るわ来るわ…で人で暑いし予定時刻より10分以上過ぎてるのに出ない。
横に居た女の子(多分高校1~2年生くらい?)が好みの子だったから、まだ何とか耐えられた。

んで、実家に到着したの21時…
家出たの16時半だったから、かれこれ4時間30分の帰省だった事になるのか・・・。
大阪から東京行ける時間だのう(゚ω゚=)


余談)うちが実家に帰ったりする時の列車事故率7~80%。
    しょっちゅう事故って鈍行に巻き込まれるよ…。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-05 02:00 | 日常

シナリオ作成ツール

Wizardry~5つの試練~のシナリオ作成ツールの配布が8月の頭に開始される様だ。
という事で早速、シナリオの概要とキーアイテムを作成。
マップは…ある程度出来てる。
敵の設定だけがめんどくさそうだなぁ…。

後は現物次第かな。
出来たら(やる気あれば)、ルシを題材にしたシナリオも作りたい(゚ω゚=)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-03 00:22 | Wizardry