Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

社会に出ると

働くに当たって、大事なのは

・使われやすい人間。(仕事内容に忠実で仕事をこなす人間)
・考える人間。(理詰めで異見を述べるながら仕事をこなす人間)

どっちが大事なんだろうか。
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-30 00:21 | 日常

強さって何だろう?

EDP SB型にしようと思って、狩り中に裏でSinXのステシミュをしつつふと思った。
強くなるって何だろうか?
S>D>Vの対人ステ
S>A>D>Vの半狩り&対人ステ
S>A>D>L>VのカタSinX
と考えたけど、SinXになった時の方向性が分からない。

以下、ダラダラと
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-28 23:43 | 日常

やる気低下中

6時間耐久GvG 2日目
13回のアナウンスを流す事に成功しました!
終わった後の脱力感が凄かったです…。無意味な時間を使った予感(・ω・;)
とりあえず、フェイ砦は全落とし成功です。

続き
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-24 02:10 | 日常

4/20 6時間耐久GvG

はい。6時間は無理でしたけど、5時間くらいGvGしてました。
2時間じゃ短いけど、6時間は長いかなぁ…?って感じで、終わったときの疲労感が強烈。

続きます
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-20 03:00 | RO・GvG

17日 GvGレポート

王宮組曲での最後のGvGということで、皆楽しんでGvしてましたw
まずは、L1攻めてみました。
入り口防衛していたのですが、とにかく突っ込んで暴れ回って転戦。
3回ほど突撃してから、その次にL4に転戦しました。

ここでは、さくら組さんが防衛しているようだったので防衛場所を確認するために入城。
途中、さくら組さんのメンバーが復帰しようとしていたので復帰阻止してました。
ER部屋前のMAPでさくら組さんが何人かいたけど、倒しつつ突撃。
ERはロキ張っていたので、ロキ鳥を攻撃しようとラグとかで進もうにも進めず蒸発(・ω・`)

崖上にいたアチャガーディアン以外のガーディアンを全部破壊したのが楽しかったw



皆帰ってきてから、プロへ移動。
まずは私がV4偵察に行って、内部情報を確認。
Elyさんの派兵(?)がチラホラと見かけましたが、ER防衛っぽかったので報告をしつつ突撃。
まず、ファルコンアサルト4~5発。
耐えて抜けたら次はクリ騎士&SBr。

HPが半分くらい減りましたが、エンペまで到達。
エンペ攻撃しようとしたら、JT喰らって回復剤出なくて沈みました(つω・`)
これなら大丈夫か?と思って、全員で攻めると…
Elyさんが防衛(´・ω・`)
SBrとか色々くらってナム。

そのあと、V5行ってみました。
d0024801_1631896.jpg

こんな感じですw
この後突撃しても、動かないわ・回復でないわ・HP減りまくりだわで撤収。

V3に行くと、ビックリするくらいの人が。
何回目かの突撃でエンペ到達。
KIAIで攻撃するも、競り負けて獲得ならず。残念(´・ω・`)
その後、2~3回行くにもWP詰まりすぎで時間がかかり、エンペに着けませんでした。
V1で大量の枝が使われて、かなり重くなっていたようで移動もままなりませんでしたね…。



とりあえず、この日のGvGは久々に楽しかったです。
王宮でのGvはこれで最後だけど、またいつか皆でGvしたいなぁと思いました。
私は移住しませんけど、移住するメンバーは向こうでも頑張ってください!(`・ω・´)ノシ
d0024801_15552044.jpg

最後に撮ったSS。王宮万歳!!w
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-19 16:04 | RO・GvG

適当に色々と

 とりあえず、ドロップ2倍期間ですが
d0024801_14151394.jpg

こんなん出ました。
なにもこれまで2倍にせんでも…(つω・`)
 あとは、ミミックから盗んだ箱から砂の欠片・青石とかでてショボーンだった。
なんか不完全燃焼だったので箱開けたら虎の足裏が…
1.3Mで売ってウマー。


そんでもって、17日
早朝狩りを2時間したおかげで、少し早くLv98になりましたw
でも、こっから経験地が中々溜まらない…_| ̄|○
早く発光したいなぁ(´・ω・`)
とりあえず、Dex/Vitを最終目標値まで上げました。


そして、今日ですが
朝6時に起きて、8時まで狩りしてました。
大学の講義開始30分前までしたかったのですが、微妙に時間が中途半端だったので8時すぎに切り上げました。
切り上げる前に、なんとなく精錬したくなって倉庫にあった+5sロングコートをカンカンしてみると久々に+6成功。
アラガムサレーヽ(・ω・)ノ

……でも、+5の時から何のカード挿すか決めてないのよねぇ。
+5ピッキメントル、+5アンフロメントル、+5火ロング、+5風メイルもあるし。
未精錬だけど水・闇・ポリン・毒メントルもあるしなぁ…
あえて挿すなら婆Cかもしれないけど、+4メントルとあんまし被ダメ変わらないので悩む…。
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-19 14:36 | 日常

もう一息…か(・ω・`)

Lv97(94%)になりました。
経験地1.5倍すごいなぁ…1時間2%のペースで狩りが出来る。
明日のGvまでには98になれそうです。
β2からカタアサのみで頑張って約2年…長かったなぁ…。
途中、休止も挟みましたけど、それでも遅いですねw

私がSinXになったら99まで何年かかるんだ…?(・ω・;)



そういえば最近、黒蛇カタが流行ってますねぇ。
なんかバグ利用とかの声も出てるようですけど、実際のところはどうなんでしょう。
私は金も無いので使い(使え)ませんが。
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-17 03:46 | 日常

忘れ物

ステ書き忘れた…

d0024801_23173179.jpg


熱血
裏切り
レイド外套
マタ靴
コボロザ*2

を日常装備にしています。
最終目標は、[Vit24 Dex30 Luk60]予定です。
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-14 23:20 | 日常

失敗

12時に寝て、5時から学校まで狩りしようと計画失敗。
・・・明日からやってみよう(・ω・`)

とりあえず、Lv97 Exp.60%になりました。@4日でレベル上がるといいなぁ・・・
稼げる狩場を探して色々なところに行ってみたんですが
やっぱりSD5が安定してますね。
廃屋でも良いんですけど、結構ストレス貯まりますので…


ノルマ通りに狩れば5/11くらいに発光予定です。
それまで頑張らねば…
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-14 03:04 | 日常

ポイズンリアクト

何かもう今更な感じがしますけれども…
■ポイズンリアクト
使用後、一般攻撃に対して50%の確率で最大5回インベナムで反撃を加えます。

これで、私なりの検証を行った所
アローシャワー:反撃可能
チャージアロー:反撃可能
DS:反撃可能
♯:反撃可能
鷹:反撃可能
石投げ:反撃可能
ボウリングバッシュ:反撃可能
ピアス:反撃可能
スピアスタッブ:反撃可能
アローバルカン:反撃可能?(喰らった時は死ぬので)

魔法:不可
SBr:不可


となりました。
この事から、弓系のスキルは殆ど(全部?)インベカウンターが発動するので
Gvなどで弓系が遠距離攻撃してきた場合、状態異常二刀流で足止めする事が出来ます。
睡眠・呪い・沈黙・スタンが良いかもしれないですね。
一応、スタン中でも発動する事はしますが効果だけ出てダメは出ないみたいです。
しかし、状態異常二刀流だとV>Iとかの後衛職相手には呪い・睡眠以外は絶望的かも…

結果として、リアクトを使う場合は相手のステをよく観察しないとダメですね。


余談:
アサvsアサの場合、呪い・沈黙持ってリアクト→インベ連打→呪い状態になればEPかけて攻撃
で勝率が大幅に上がります。
呪い状態にかかるとダメ25%減少、Luk0ですからね…クリアサにとっては辛い(つω・`)
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-12 13:07 | アサスキル