Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
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カテゴリ:アサスキル( 2 )

久々にスキル関係

http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXzsIfwNsNbxqFJy
これから…

http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXzsIswNsQboGSJy
再振りで上記のスキルへ変更。
はい。EP7はミスりましt(ry
VD4にする予定だったし、問題無いと言えば問題ないけどね(・ω・`)


-メテオアサルト
MA10は面白いねw
攻撃倍率+440% 状態異常率55%(出血・暗闇・スタン)
%UP系・状態異常・太陽剣&マリシャス・EDP効果は乗らない。
属性・ダメUP系・ゲイン系・月光剣・星入り武器効果は乗る。
錐効果有り。


時計地下の廃屋へ、運剣*2 ヨヨロザ*2 ウィングシューズをつけて特攻。
ダメが1100くらいだけど、安定したダメージが弾き出せて楽しい。
ついでに、スタン・暗闇・出血効果で被弾数も減るし。
ただし、MA10連打はSPの浪費が激しいのが問題…。
倒したらSP+5回復するカードがあると、燃費が良くなるかもしれない。
廃屋で考えるならコンバット+Qフェンダーク+EPかなぁ。
錐効果が乗るから、高Def相手には2k↑のダメも見込めるから良いw


Pvでやってみた結果
出血効果がかなり強いらしく、後衛相手にやると急に死ぬ事が良くあった。まさに出血死。
裏切りの効果は乗らないけど、ダメは1000~1500くらい。
各状態異常の耐性は、
 スタン 耐性:Vit 効果時間:Vit
 暗闇 耐性:Int+Vit 効果時間:Vit
 出血 耐性:Vit 効果時間:Vit
らしく、Vit前衛にはやや向かないね…。
GvにおいてはMBクリップを使わなくても範囲攻撃が撃てるのも強み。
EDP効果が乗らない+詠唱有りなので、MAのが良い!とはいかないが…(・ω・`)

ロキの爪でも出血効果があるので、グリムで狙ってみるのも面白いと感じた。
問題はグリムで出血だけ狙うなら、普通に裏切りでグリムやった方が強い。


こんな感じかなー。
正直な感想、やや使うのが難しいので、SBr10の方がはるかに楽。
以下、ちょこちょこ質問されたり、自分なりにQ&Aを作成したので返答。

-範囲攻撃が欲しいんじゃ!!
 1で十分。燃費良いし。

-Int型でも使えますか??
 あまりオススメ出来ない。
 MA10で足止めを狙ったり殲滅が目的ならバクステでSBr逃げ撃ちのが安全。

-MA10・SBr10が欲しい。けどスキルPが足りないんじゃ!!
 知らんがな ノシ'ω')ノシ

-MBとMAのどっちが良いの??
 ケース・バイ・ケース。
 どんなスキルでも、これが最強!ってのは無いと思ってますw

-メルブレ・ソドブレ効果は乗りますか??
 調べてみた所、どうやら乗らないらしいorz
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by MADALTO1 | 2007-02-13 14:59 | アサスキル

ポイズンリアクト

何かもう今更な感じがしますけれども…
■ポイズンリアクト
使用後、一般攻撃に対して50%の確率で最大5回インベナムで反撃を加えます。

これで、私なりの検証を行った所
アローシャワー:反撃可能
チャージアロー:反撃可能
DS:反撃可能
♯:反撃可能
鷹:反撃可能
石投げ:反撃可能
ボウリングバッシュ:反撃可能
ピアス:反撃可能
スピアスタッブ:反撃可能
アローバルカン:反撃可能?(喰らった時は死ぬので)

魔法:不可
SBr:不可


となりました。
この事から、弓系のスキルは殆ど(全部?)インベカウンターが発動するので
Gvなどで弓系が遠距離攻撃してきた場合、状態異常二刀流で足止めする事が出来ます。
睡眠・呪い・沈黙・スタンが良いかもしれないですね。
一応、スタン中でも発動する事はしますが効果だけ出てダメは出ないみたいです。
しかし、状態異常二刀流だとV>Iとかの後衛職相手には呪い・睡眠以外は絶望的かも…

結果として、リアクトを使う場合は相手のステをよく観察しないとダメですね。


余談:
アサvsアサの場合、呪い・沈黙持ってリアクト→インベ連打→呪い状態になればEPかけて攻撃
で勝率が大幅に上がります。
呪い状態にかかるとダメ25%減少、Luk0ですからね…クリアサにとっては辛い(つω・`)
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by MADALTO1 | 2005-04-12 13:07 | アサスキル