Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO・GvG( 129 )

5/20 GvGレポート

久々にこの題名書いた気がする。
約3ヶ月ぶりかしら・・・?

ヒヨコちゃんをレンタル出来たので、使用具合を確認するために実践投入。
結論から書くと…サクっと死ねます。
耐性が低すぎてどーにも…白スリムの減りが強烈すぎる(・ω・`)
今日軽かったから余計に。
こんな軽いGvをやったのは巻き戻りの時以来かも…。

Gvが始まる直前にラトさんのPCがダウンしたようで…急きょ3G構成…。


<B1 EU vs Apさん>
最初、攻め先を探してウロウロと偵察してました。
ApさんがB1防衛に入ったとの事で、そっち攻め込みへ決定。
第3MAPでEMCされて、そのままERへ突入。
1回か2回の突撃で順調に押し込んで行って、約6分で制圧完了したのかな?
その後、放棄して偵察へ


<L3 偵察 vs どこか>
いくら軽くてハイドで阿修羅回避出来ると言っても限度があります(・ω・`)


<L4 EU vs Apさん>
L4にApさんが入ったとの事で、そこへ押し込みに行く事になりました。
V3も予定に入ってたみたいですけど、NEKOさんが居た様なので回避したぽい。
最初、どこかが防衛してた様でしたけどどこだっけ…?
久々すぎて同盟がどこがどこか把握しきれてません・w・
新鳥さんだったかな??
攻め被りのApさんや、MT?を排除しつつERへ押し込み、エンペ破壊って流れでした。
そのままERで防衛し、Apさんとの勝負開始。
何か同盟を良く分かってなかったんですけど、MIUさんも居たみたいですね。
全部Apさんかと思ってました…。

d0024801_23592786.jpg

しばらく順調に防衛してましたが、ロキの切れ目にLPされてそのまま崩れて行きましたねぇ…
細道でホム爆弾で前衛潰れてたらしくorz
敵のLPした教授とかを叩いてたら、EDPとかでガッツリ叩かれましたね…。
耐え続けて何人か落としましたけど、あれは普通に無理です。
21時前後に落城してカウンター開始だったかと思います。

この後、カウンターで押し込んで行きますが…Apさん?がまた割ったようで
攻め込む頃には完全に防衛ラインを形成されてました。
この頃から結構ラグが酷くなってきましたね…。
うちはロキを気合で落としまくりましたけど、流石に攻めづらかったですね。
21:25分くらい?にこれで無理なら転戦しようって話になって、最終突撃GOGO
ロキ落としたどおおおおおおおおお!!

その後、IRCで報告してたら死んだけどw
何度かロキが復帰しましたけど、復活する毎に撃破を繰り返して徐々に戦力を削って行きましたね。
テコンGマスのEMC詠唱を毒ナイフ連打で妨害してたら阿修羅とか色々喰らったりしましたが…。
何度か体勢を立て直されますが、ゴリ押しで攻め込み遂に第一~三クランクまで制圧完了。
うちはその間に、チェイスGマスを沈めたり色々してました・w・

45分くらいに確保完了して、50分にはApさんが転戦して行きましたね
d0024801_23595147.jpg

B3へ派兵を送るものの、リセットで逃げ切られて終了。


こんな感じでした。
SSが全然上手く取れてなかった…orz
ヒヨコのおかげで錐の出番が殆どありませんでしたね…。
来週もがんばるじぇ~!!
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-20 23:47 | RO・GvG

※注意
コメント欄とトラックバックのアドレスは踏まない様に!!
特に名前の所のアドレスは絶対に踏むな!!

良く分からない人はアドレスをクリックしない事。自衛が大事


株価とかについては無知なので良く分からんけど、ここ数日で一気に落ち込んでますね…
キャラクター商品が不振で思うように行ってないって記事もあった。
大丈夫なのかしら?
その株価のグラフとかの画像を貼り付けちゃ、さすがに不味いよね…
ttp://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=3765
ここで株価情報載ってた。

ttp://finance.nifty.com/cs/catalog/finance_735/catalog_0705141326_1.htm
やっぱり会社の運営方法と顧客満足度(SCだっけ?)が一気に下がったのが原因だろうねぇ。
これがあってか無くてか、一斉BAN(冤罪含む?)があった様だけど…今更だよね。
アカウントハック・RMT・BOT等の犯罪を野放しの上に、課金アイテムによる露骨な現金の搾り取り
アカウントハックは自己責任でって形で解決らしいし。
近い内に完全な対処してもユーザーは戻るかどうか怪しいと思う…


今後の流れはどうなるんだろうねぇ…。
くどい様だけどもう一度

コメント欄とトラックバックのアドレスは踏まない様に!!
特に名前の所のアドレスは絶対に踏むな!!

良く分からない人はアドレスをクリックしない事。自衛が大事
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-19 06:16 | RO・GvG

復帰!

と言っても昨日ですが。
忍者のLvを上げてました(・ω・`)
しかしまぁ…凄いデフレですねこれは…。
コンバットナイフも50Mちょいって、休止前の約1/3の値段とか。
需要と供給のバランスが崩れすぎでそww


で、今日は、ニオ子さんと久々の再会(SS撮り忘れ)
ぽんさん、ハルカさんもいたり、毒瓶飲んだり色々…
ニオ子さんをGvで見かけたら、とりあえず石投げておこうと思いました。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-11 01:42 | RO・GvG

暇だからやってみた

忍者の水遁って最大Lv10で9*9セルの展開だけど、どれくらいなのか実感が掴めない(・ω・`)

  ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
  ◎ □ □ □ □ □ □ □ ◎
  ◎ □ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ □ ◎
  ◎ □ ▲ ◇ ◇ ◇ ▲ □ ◎
  ◎ □ ▲ ◇ ◆ ◇ ▲ □ ◎
  ◎ □ ▲ ◇ ◇ ◇ ▲ □ ◎
  ◎ □ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ □ ◎
  ◎ □ □ □ □ □ □ □ ◎
  ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


◆=術者がスキルを使用したセル
◇=Lv1~3の効果範囲3*3セル Agi-1(Lv1のみAgi低下は無い)
▲=Lv4~6の効果範囲5*5セル Agi-3
□=Lv7~9の効果範囲7*7セル Agi-5
◎=Lv10の効果範囲9*9セル  Agi-8


こんな感じ。
QM・忘れないで みたいな移動速度低下・アクアベネディクタ・ウォーターボールが使える。
QM・忘れないで と違って、速度UP効果は消えない。
ホムの永久にAgi低下した状態のバグはまだ直ってないと思う。
使うときは気をつけたし。

使うとしたらLv4以上かな。
Lv1~3の3*3セルじゃ小さすぎる(・ω・`)
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-09 18:25 | RO・GvG

神器

神器が作られたそうなので、1DAYで入ってみました。
・・・ROってこんなスムーズに動いたっけ??(・ω・`)
6時過ぎに4次開始、うちはBSでやっていて話しかけるだけでゲッツだったので
スローターとかはいらなかったので、ランダムを選択してトライ。






d0024801_16553065.jpg

モーネorz


これならスローターの方が良いっちゅーねん!!

ちょっと気になった事
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-03 16:56 | RO・GvG

どうするかね

垢ハクの書き換えがものっそい頻繁に起こってるわけなんだけども
対処をどうしたもんかね。
踏んではないけど、もしWikiとかで気づかずに踏んだ後とか。
踏んだかどうか調べる方法とかあるのかしら?

まぁ、錐・アンフロ水鎧とかの装備は、貸し出してるからハクられても被害は少ないけどねー。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-26 14:50 | RO・GvG

ヒヨコ

ヒヨコちゃんの効果ってGvで使えるか考えてみる。
 ダブルアタックLv3発動、人耐性3%
 ※ダブルアタックLv10を修得している場合は、Lv10が発動する。


素の+7裏切りに挿しても、+7ハイブリッド裏切り者よね…
属性カタでもDA出るって事だから、念が多いMAPで通用するという事になるから
ヒヨコが市場に出回れば欲しいかもしれないw
威力は特化武器に劣るけど、安いから装備が無いアサ育成とかには便利かもしれない。
倉庫に眠っている、爆炎・アンホーリーが有効活用できそうだ。
ぶっちゃけ、サイズ・属性カタだけでアサ育成楽だぞコレはw
・・・まぁ、ヒヨコ買う資金あったら、装備には困っていないって話なんですが。
アンホーリーのDAは普通に便利かもしれぬ。


で、裏切り・ロアあればGvでも面白い事になると思ったんです。
人間系のDef無視・DA発動は、裏切りには劣りそうだけど相手のDef次第では有効かもしれない?
 蝶仮面・EDP・ロアでDA出たら、確か7~8k出たと思う。
 蝶仮面・EDP・+7裏切りでDAの場合、確か6~7kダメだったかな?

錐&人特化の二刀で良いやんって話は無しで…(・ω・`)
攻撃速度とかを考えるならカタ系のが安心って所かな。
+7特化裏切りは計算してない。忘れてたorz

ロキ内で、EDP状態で暴れるならロアが面白くなりそう。
…が、Def無視だけなので、ダメは誰に対しても悪くも無く良くも無くかな。
ロキ内でWizに対しても錐で叩く事多いから、+7裏切り持ってDAで切るのも悪くないかもしれない。
どちらにせよ、ケース・バイ・ケースだから
Wizとかの後衛には裏切りを、騎士とかのDef・Vitが高めの職には錐かロアを。かな

重いと持ち替えが手間取ってめんどくさいから、全部の職に対して錐&人特化でFA
なんせカタ系は盾の持ち替えしづらい。
ぶっちゃけちゃうと、EDPして叩くならSBした方が早いと思うので、ご利用は計画的に。

[+10DBlDBdアックス*2 ・ EDP ・ ヒヨコちゃん]が何かを期待してこちらを見ている。
どうしますか?



ログもDA10使えるけど、弓職の特化弓で遊べる くらいだからなぁ…。
後は、特殊な物といえば、ルドラ・ドラゴンウィングとかしか。
短剣だと普通にDA出るし、BBとかするならDAいらんやん。ってなるし(゚ω゚=)
無形剣・エクスカリバーくらい…?



そう言えば、ログも斧装備デキルネ!('ω'*|
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-25 01:36 | RO・GvG

新頭装備

今日って日曜日よね?
本日のEUはどうなったのか気になるところ。
で、RO公式でメモリアルパッケージでの頭装備を見ていて

【名称】 魔法のやかん
を見た瞬間、
戦って殺して、復活させて、また殺す。というのを繰り返される、不遇な金ぴかのヤカンを真っ先に思い出した。

【名称】 ひよこちゃん
【特殊効果】 人間型と動物型への耐性+3%。
ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)。

これって黒蛇Cの様に、DA10を習得しているとDA10が発動するってなるんかしら?
発動するとなると、Dex型ローグが特化弓でDA10連射するとアチャ系並に強くなりそうw
アサ系だと、サイズ・特化Cが1枚多く刺せるから便利だなぁ…。


多分無理な気もするけど。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-08 23:09 | RO・GvG

たまにはROやりたいなぁ

Onlineゲームって何でこうも『現実のカネ』を『架空世界のカネ』にするんだろうか。
(トラックバック対策として略称省いてます。ご了承を。)
ずっと残るものだったら別に構わないけど、いつか完全に消滅するものだしねぇ…。
手元に残ると言えば明細表くらいなのに(・ω・`)

カネじゃなくて、モノもあるかな。
課金アイテムは自動販売機でジュースを買う様な流れで、商売としては成り立ってはいるし
賢い商売だとは思うw
でも、所詮0と1の電子なのよねぇ…。
それ考えたら、本だって紙とインクだけどねww

話がズレたけど、何で『架空世界のカネ』に価値が出るのかが不思議。
趣味の世界にカネの話は野暮ったいかしら('ω'*)



で、今はレースだけに課金するか迷い中。
コンバットがかなり欲しいのよねぇ…。
忍者で装備して、S>V>D型の忍者作成して遊びたいでござる(・ω・`)
正直、カッスカスなダメしか出なさそうだけどw
影斬りでどーんを考えて調べた所、最大でスキル倍率500%、Cri+50らしいけど
これってシーズでのダメ補正されるんかしら…?

色々と遊んでみたい所でふ。
それ以前に、忍法忍者の方を育成しなきゃならんのだけどもww
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-08 02:02 | RO・GvG

どうしょうもならんね

課金装備が実装られるっぽいですね。
何だろ、月額1500円取っておいて、課金装備にまで手を出すか。って気分
月額無料でアイテム課金のみならまだ許せる範囲だけども…
ここまで露骨なリアルマネーの集め方をされたら、さすがに萎えるわ。

てか、期限・ランダム性があるにしても、今までの装備がカスに思える性能だし
本当の新規ユーザーが獲得出来なくなって、現役ユーザーから採算取ろうとするのは間違ってはないが。
さんざん言われて来てるけど、ユーザーをナメすぎてないかしら??
『新Dに入るためには課金アイテムのチケットが必要です。』とかしてきそうだ。
SP回復剤も課金アイテムで出しそうな雰囲気だけどねww

買う人は買うかもしれないけど、そこまで俺TUEEEEしたくないから、うちは買わない。
後ろ指を指されるだけだろうし。
もう課金アイテムだけにしておきゃ良かったのに、あれも買う気が失せた…。
買う可能性があるならキラキラスティックだけかな。
教範とか購入してる時点で、課金装備について文句言っても目くそ鼻くそなんだけど。


とりあえず、復帰後1ヶ月は課金する予定。
そこで忍者メインで、RO内の様子見てダメそうだったら、完全に垢消してオサラバ
RO辞めるなら今かもしれんね。

正直、この実装を見て復帰する気も失せた。





あぁ、そうそう
アカウントハッキングのアドレスを貼られないように、コメントでwwwとか//とかを禁止にしてます。
皆さんも最新のウィルスソフト等を導入するなど、ハッキングに御注意を。

『そもそも、何でゲームごときにここまで警戒せにゃならんのよ。』って気分にもなる。
少なからず、某洗脳国民国の他に、日本人も何人か面白がってやってそうね。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-29 02:36 | RO・GvG