Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RO・GvG( 129 )

やっと手に入れた

カプラクエストをクリアしてコツコツやって、やっと念願の物が手に入りました!
d0024801_4531161.jpg

黄色とんがり帽子!!

【系列】兜【装備位置】上段【DEF】1【MDEF】0【精錬】可【スロット】なし
【ステータス】LUK+2、CRI+5【装備レベル制限】なし【破損】する
【重量】30【装備】全職業可能

Luk+2 Cri+5なので、生体でマガレをチマチマ叩く時に欲しかったのよねw


で、着用時のSS取り忘れたんで、これは後日UP(・ω・`)
とりあえず黄色くて、金髪キャラだと色が被って見づらい感じがするかなぁ。
どっちかと言うとくすんだ黄色かなー
星の部分は、若干ピンクっぽいですね。

公式でチェックしてると
※上記連動アイテムリスト(6月)中、☆印のあるアイテムです
ってあったので、恐らく今月中しか取れないんかな?と思った。
来月、サイクロプスアイが出るといいなぁ…
でもWebメダル200枚とかは止めて欲しいと願うばかりwww
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-22 05:03 | RO・GvG

06/17 GvGレポート

予定がズレたので、久々のGvでした。
来週はきっと無理だと思うけども・・・。
d0024801_23241635.jpg

ヒヨコの巣

<B1 EU vs 空>
B1へ攻めましたが、空き家だったのでエンペだけ割って撤収。

<V3 EU vs Rexさん>
元々Rexさんを攻める予定で、V3に確保に入ったらしいのでV3へ転戦。
がっつり防衛してましたが、何か攻撃がやたら痛くて白スリが減りまくりでしたね・・・。
何度か攻め込んでいると、敵教授撃破→LP展開→ロキ撃破との報告が次々来まして
リセットをかけられる前にエンペを破壊して攻守交替。

ERで防衛してると、うっかりERから出て何かに引っかかって乙^-・・・
しばらく適当に復帰しようとしてましたが、やたらゴツくて無理ぽw
しょうがないのでEMC待ちしてましたが・・・やっぱV3は相性悪いわ(・ω・`)

47分くらいに撤収した様で、V3を放棄して偵察


<偵察 EU vs ゲフェ>
ゲフェで枝折られまくりで重くなっていた様なので、デスペナ無い人を動員してMob処理に。
その合間に、C5→C4→C2とか見て撤収。
いつの間にかB2を獲得していた様なのでしばらく1~2Gで防衛。

<派兵 C4 EU vs アクエリさん>
あんま良く覚えてないので割愛。
1GでC4防衛。


後は適当にうろうろしてましたけど、取るのが難しくて今回は2砦でした。
次も取れるようにがんばろう!
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-17 23:24 | RO・GvG

モバイルのアイテム

メダルゲームのアイテム交換レートを調べてみた

・黄色のとんがり帽子 メダル30枚
・セール掲示板     メダル60枚(多分)
・羊帽子         メダル200枚

だったはず。
とりあえず、メダルゲームは初期投資でいくらぶっこむかで決まる予感。
5枚単位とかでやると負け越してすぐなくなるお^-…
ブラックジャックで3連発で相手が21出したり、17から引いてブラックジャックとか
次は17からまた引くかと思ったら引かないとか…
CPU強すぎるでござる(・ω・`)

モバイル公式でゲーム用コインと、アイテム交換用のメダルは別物で
ゲーム用コイン100枚でアイテム交換用メダル1枚。
ちなみにゲーム用コイン100枚は105円だったはず。
つまり、黄色のとんがり帽子は2000円で買える計算。

今後実装されそうなもの
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-12 02:01 | RO・GvG

そういえば

プリンセスナイフとカプラリングが欲しくて、ROの携帯アプリのカプラクエスト頑張ってます。
とりあえず、さっき見習い試験終えた所だけど・・・まだめっさ長いorz
アネット(女マジ)とキーア?(女シーフ)をPTに入れてプロ地下水路中層へ行ってきます。
その前に、装備整える為にピラDにでも篭り…


アネット強いよ、アネット(゚ω゚*)
個人的に絶対に仲間になるキャラでPTに居ると心強いと思ったのが
アネット(♀マジ)>キーア(♀シーフ)≧トト(♂商人)>♂アチャ(名前忘れた)>アッシュ(♂剣士)>♀アコ(名前忘れた)

やっぱ魔法で属性を合わせられるのは強いね~。
♂商人は素攻撃でもスキル攻撃でも地味に強い・・・が、Agiが遅めで若干連携が取れない(・ω・`)
他にも後半から自由に♂マジとか色々仲間に出来るみたいねぇ。
とりあえず、装備品が高い・POT使わない・PTの初期装備が泣ける。
収穫品が高く売れるので、それで生計を立てるしかないみたいですね・・・。


小ネタ)
ダンジョンとかフィールドで最上階?まで行くとHP・SPが全快している。
また逆に、最上階からその下のMAPへ戻ってもHP・SPが全快している。
5Fが最上階なら、4Fで収集品集め→SP無くなったら5F→全快→5Fか4Fで収集品集め
というパターンで、座ってSP回復する手間が省ける上にスキルの乱射が出来る。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-11 02:06 | RO・GvG

本日のGvG

実家に帰っていた為にGv欠席。
恐らく、来週・再来週の日曜日も参加出来ない予感…

まだ来週は参加出来る可能性があるかもしれない。


※ついでにスキン変更
 ヒヨコ可愛いw
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-10 22:56 | RO・GvG

この方は!

d0024801_054232.jpg

ニオキチさんと、かなり久しぶりに再会できましたw
色々と会話したりC帖開けたりした後・・・
d0024801_0554065.jpg

とりあえず、コレですよね!


何か、s裏切り欲しいと言ったら本当にくれまして・・・
+5にしちゃう!?って話になってカンカン・・・
d0024801_0575677.jpg

出来た!?Σ(゚ω゚ ;)
若買って来ないとなーって話してたら、ニオさんが買って来てました・・・
仕事速いよ!
で、そんなこんなでGvとかの話で盛り上がったりして・・・
d0024801_103322.jpg

遂に念願の+5若裏切りを手に入れたぞ!!


d0024801_11546.jpg

この後、ニオさんが戻っちゃいましたが、また帰ってきてくれるよね?
とりあえず、それまで+5若裏切りは借りていると言う事にしておきますw
いつでもまっとるよー!(゚ω゚)ノシ
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-05 01:04 | RO・GvG

うーん・・・

何と言うか、日・月の閲覧者の数が先週の1.5倍の数だわw
某スレの人々はEUが負けて嬉しいのかもしれませんが、『負けてどんな気持ち?ww』とか
捨て垢でうちに突撃Wisしてくるのは如何なものかと。
正直、そう言った事はスレ内だけにしとけ。

同盟の状態がどんなのか見る為に評価スレは見るけど、自同盟の評価の為にGvしてるつもりなんて無いし
ただでさえ、攻める所無くて毎週どこ攻めるかG会議しても当日の状況次第、当日でもギリギリまで決まらないか後出しジャンケン状態なのに。
そんな視野の狭くなるGvするなら、20~22時に凝った飯とか作る方が余程良い。
どんな所でも100%勝てる勝負なんて殆どありえない事でそ。
今週ですら、スタダ無しで完全防衛に入ってから勝負って指示が出てた。

良い勝負が出来そうな所を探して攻め込んでるのに、結果の勝ち負けでしか物事を見てない・図れない人間にはなりたくないなぁ…自分もそうならないように気をつけねば。
ましてや、負けて祭り騒ぎを起こす様な事もしたくないわぁ。


突撃した奴にWis返して弄ってやろうかと思ったけど、落ちる直前でめっさ眠くてダメだたw
基本的にWisくれたら答えられる範囲は答えるけど、挑発してきたりするWisはこれっきりにしとけー
・・・と言うか、ロクな内容の返事出来ないのに、何でウチにWisしたんだろうか??(・ω・ ;)
ヨクワカラン
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-04 11:53 | RO・GvG

06/03 GvGレポート

あっちこっち行って良く分からんGvをしてた気がする。
ここん所、開始前に毎回何かしらのトラブルがあるEUです。
前衛の騎士系が半分にも満たない状態だったり、使用Gが突然変更になったり・・・(・ω・ ;)
とりあえず、バーミヤンのウンパイロウって料理は美味い
確か580円。


<B4 EU vs さくら組みさん+α>
不死鳥さんとCa闇さんと攻め被りでしたが、EUだけでいけると判断したので排除。
密集地帯でMA撃つのはいいけど、SPが切れても先行入力残るんよね・・・。
2回ほど突撃号令出てるのに突入できなかったわ^-・・・。
まぁ、ER内でロキのダンサーを2~3発叩いて沈めた所にADSで乙。
その後どんどん押し込んでB4獲得。


<V3 EU+α vs Rexさん>
B4即放棄して転戦。
V3でEMCのはずが、B4でEMCで召集されると言うハプニングもありましたが
無事にV3の第3MAPの階段下で召集。
ここでもCa闇さんが居ましたが、V3は硬いので共闘指示。
d0024801_2255416.jpg

相手の防衛はこんな感じ。
うちは、ER突入→まずWP付近のAX排除→WS排除
死に戻って再召喚→押し込みで、V3破壊して獲得。


<V1 偵察>
ERへ入って、エンペ付近までゴリ押しで進んで遊んでたりした時に事件が・・・
d0024801_22574671.jpg

な ぜ 死 ん だ ! ?


<L5 偵察>
21時前後に見に行った時はIUさんが確保防衛。
ここでB2に転戦指示が。


<B2 EU vs Rexさん>
この辺りは何かグダグダでしたねぇ…。
B2を取って防衛に回るか、B1のApさん vs NEKOさんに便乗するか、他に行くか
で色々相談していたのですが、B2にRexさんが向かったのと
ApさんとNEKOさんの勝負に水を差すのもアレって事になったので、B2へ
到着した時には、Rexさんが既に確保防衛・・・なのですが
何このクソい重さ・・・(・ω・`)
ターン制どころか、POTすら出無いロクに動けない状態がずっとで
ロキを何回か、LPも何回かでますけど突入しても何も出来ません状態でモウネ。
久々に本当のIrisのGvGを実感した気がします。
速度P使っても、移動するのは速度P切れて3秒後とかザラに・・・。

Rexさんは見た感じ、ロキガードががっちりしていましたね。
ロキの右側がずっと欠けていたのか、SBとか色々飛んできました・・・
あと、入った後とかにしょっちゅうあったんですが、戦闘中に何で突然北を向いて攻撃止まるんだろ??
混乱かと思いましたけど、そうでもなかったですし・・・うーん。
個人的には最後まで攻めたかったのですが、これは流石にダメぽって事で転戦。
d0024801_2311193.jpg

転戦後に、B2に押入ってみた図。
サイト徹底で徘徊してましたが、その裏をかいてERまでいけましたw


<B3 EU vs どこか>
どこか守ってましたが、AX衆がエンペ破壊。
即派兵。


<B4 EU vs Ca闇さん>
防衛はCa闇さん(良く当たるな・・・)が確保防衛。
d0024801_2316585.jpg

一度リセットされますが即突撃して、残り30秒でAX衆が神破壊w


こんな感じですねぇ。
21時過ぎから強烈に重くなったのが痛かった気がします。
もっと軽ければなぁ・・・とぼやきつつ、今日のGvが本当のIrisのGvなんだなぁ・・・としみじみ。
とにかく、次のGvでどう動くか考えたいですw
・・・来週、実家帰るかもなのでGv出られない気もする(・ω・`)
クマクマsさんが馬券を当てたとの事・・・馬券当たるとGvで負けるジンクスは健在ですね!


オマケ
d0024801_23244770.jpg

エンペーエンペー
女王ではなくて、女玉らしい
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-03 23:28 | RO・GvG

スリスリ スリッパ

遂に念願の+10 ダブル ハリケーン ダブル フォースドレイン カッターが完成。
アンドレ2・三葉虫2挿し(Atk+40 無形Mobを倒した時SP+10の効果)。
沸いてる時にまとめてMA撃つから、SPの消費が激しくて…
MAは%UP効果乗らないのでアンドレでダメの底上げ。
け、決してペコ玉Cとかの特化Cが高くてケチったわけじゃないんだからねっ!!

それと、+4 インソムニアック やわらかい帽子も完成。
スリッパ行ってると睡眠・暗闇攻撃が地味に厄介なのよねぇ…
で、コレ↓がベスト装備かなー?と思う
d0024801_2165562.jpg

何この変質者…('ー'*)
装備してる方のカッターはQマリ。
鎧は状態異常じゃなくて、蛙Cとかのが良いかもしれない。
SSを編修してて気付いたんだけど、肩がイミュンのままだった…
書いた後、カプラって来ますorz

フォースドレインのSP吸収の具合は悪くないね。
重量が50%越えてもSPが7割確保出来たりして、突然のMHにもMA出来る様になった。
HPが4割くらいになったら、Qマリで叩いてるだけでHP回復出来るし
実際、回復剤とかは緊急時に使う以外無いかな。
威力は他の同業者と比べて低いんだけど、
無理せず安定して狩れるし50%越えたくらいに覚醒切れるので丁度良い。
地デリ鎧が良いんだけど、金稼ぎに来て地デリC買ってたら、何か本末転倒な気が^-…
フォースドレインって、何かスターウォーズっぽくて好きだw

いつも2~3時間ほど狩るので土塊160個、魔女砂80個、黄石80個、オリ原10個くらい。
倉庫の黄石が1170個もあるよ・・・(・ω・`)
あそこで狩ってる人、デモパンも食っていこうよ、ね?
飛ぶのも良いけど、せめて飛ぶなら人にぶつけて行かずに引っ張って飛ぼう。



あとPvでの出来事↓
d0024801_2284177.jpg

ご、ごめんなさいっΣ(゚д゚ ;)
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-02 02:29 | RO・GvG

05/27 GvGレポート

微妙に重かった気がします。
先行入力が残りすぎてSP切れるまでそのままって事が3回ほど・・・・。

<V3 EU vs SGSさん>
最初からV3攻めで、30分以上前から待機してました。
何か第一MAPでロキとか本気防衛してて、PTの皆わぐわぐしてましたね…
この戦大好きPTどもめ(゚ω゚*)
攻め始めて5分くらいでER前でEMCで召喚→突撃したらERが既に崩壊→そのまま確保
って流れでした。

この後に、即防衛体勢を整えてSGSさんと攻守交替。
最初LP決められたりしましたけど、危なげなく防衛してましたが30分くらいにフルボッコで乙^-・・・
復帰途中に敵に切り込みをしつつ、EMCでERへ召喚されて再度ロキ内防衛。
フルボッコ乙。
また敵に切り込みつつEMCで召喚。
フルボッコ乙。

ペッ…('ー'*)


またEMCで召喚されて、再度狙われるけど耐え切って撃退。
21時過ぎた辺りにSGSさんが転戦しました。


<B2 EU vs 新鳥さん>
V3を放棄して即転戦先探し。
B2に新鳥さんが防衛してるとの事なので、押し込みに行く事に。
SGSさんと共闘予定だったのですが、突撃に合わせてSGを撃ってくる確信犯が…
しょうがないので倒してから、ERへ突入してロキ撃破。
2~3回の突撃で、敵ERの崩壊していたので奥まで切り込んでチャンプマスター?を襲撃。
白羽→阿修羅^-・・・
少しだけガイルの気持ちが分かりました。

流れに乗って、裏EMCとエンペ付近でEMCが決まって、エンペ即破壊。
猫薙で獲得でした。
途中からSGSさんが居なくなってましたね…。


<C4 EU vs レース>
Gチェンジして、レースになりつつある所をルシで獲得。
それ以外は特に無しかな?


<L4 EU vs GHKさん>
色々攻め被って居た様で、第一MAPから戦闘が…
GHKさんがリセット後に即突入して1回の突撃でルシがエンペ破壊して防衛。
AX衆のエンペガードで攻撃してきた敵を迎撃し9割の敵撃破。
その後は適当に防衛してL4も獲得。



今回は珍しく3砦でしたね~。
今回の反省は、死にすぎと言うか狙われすぎで・・・
次はどうにかして死なない様にしようw
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-27 23:32 | RO・GvG