Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RO・GvG( 129 )

昨日は何か、Vigさんとお祭りでB1のLqp攻めだったらしいですね。
先々週、先週、昨日の3週間お祭りとはあれか…

オリンピックだったからか?(・∀・)


そう言えば、ARESさんが抜けたっぽいんかなぁ。
真相は不明ですが、動員数が減った事で更なる戦力の低下が怖いですね。
どうにか回復できれば良いのですが(・ω・`)
…まぁ、増えすぎて統率無くなるのもアウトですけどねw


それはそうと…
アサクロのステ考えてると、どうもクリアサXのが強いような気がしてきた。
ケース・バイ・ケースで変化しますけど。
EDP裏切りのクリだと1500くらい出るんかな?
幸運のキスあればほぼ100%行くと思うので、The Sign*2で
ヒットストップ+高ダメの連打でウマーかも。



問題は、キスの時間が短い・そこまでするのに手間がもの凄いかかる(・ω・`)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-02-27 21:35 | RO・GvG

8/21 GvGレポ

今回もUMで参加。

前半戦はB3攻めで、私は主に復帰阻止とかしていました。
第一MAPの各合流地点で戦闘が行われてましたが、私が見た感じだと抜けられたのは数人だったと思います。
南の道から崖撃ちしてしてくるハンターが居たので、クロークで近づいて攻撃したんですが…
HPが減っていたのか通常攻撃1撃で倒せました。(・ω・;)
阻止ラインから釣り出そうとしてるプリも何人か見受けられましたね。

なんだかんだで、1時間経過。
進展が無かったので転戦指示が出てC4へ転戦しました。

後半戦
[PR]
by MADALTO1 | 2005-08-22 20:18 | RO・GvG

7/31 GvGレポ

今回は、『Species』さんの所でGvをしていました。
何か今週だけ各G自由レースになったらしく、単体でまずV1レース。
キラークラウンさんが確保防衛し始めて、2~3回目の突入でエンペリセットされました。
その後、うちらが落としてから適当に防衛して9時過ぎに転戦相談。
防衛中に『自由独立師団』さんが来ました。
知り合いにSBr入れようとしたらエンペ破壊。
…今回もダメだったか(´Д`*)

後半戦
[PR]
by MADALTO1 | 2005-08-01 20:22 | RO・GvG

7/10 GvGレポ

色々あって2~3週間ほどGvGレポートが飛んでましたorz
始めに、ToPが同盟組むっぽい感じだったので脱退しました。
そこからルシにいる知り合いに頼んでUMさんのお手伝いとして参加。


先週のGvはNEさんの守るC3でしたが、重すぎで動けずフラストレーションの溜まる物でしたけど
今週もC3へ再戦でしたが、今回は結構軽くて移動がスムーズに出来ました。
数人抜けてエンペまで行けたらしく、私は4~5回目の突撃でやっと第3MAP突破~エンペまで辿り着きましたorz
既に3人ほどエンペ攻撃していて、「もうすぐ割れるかも」だったのでEDPして破壊の追い討ちに回りました。
この時、エンペ手前の細い通路付近で味方のアサクロが攻撃されてたけどクロークしながら高見の見物しててスマン(・ω・;)
(何かハンターとか色々いたから下手に手を出すよりもエンペ破壊に回った方が得策て思ったんで…orz)

この後エンペ破壊し、すぐに防衛ライン形成。
エンペ周りでの敵排除するには毒瓶が足りなさそうだったので、倉庫に戻り20本追加してすぐに旗復帰。
私はエンペ周りでルアフしながら待機してました。
サイト・ルアフの範囲が狭くなったんで、クロークは自分が使うには便利な反面、敵に使われると厄介というのを改めて感じましたね…。
1~2回程、エンペに到着される事がありました。
それからは、NEさんが撤退したようで少し暇防衛。
その間、ポケモンやらロマサガの話していたりで士気も下がらず楽しかったです。


9:45分くらい(かな?)にV5に派兵しましたが、少し突破が難しく時間切れで終了しました。
やっぱり、この日みたいに比較的軽いGvGは楽しいですね。

次はどこで参加するかは今のところ未定…orz

ついでに今日の事
[PR]
by MADALTO1 | 2005-07-12 14:09 | RO・GvG

6/26 GvGレポっぽいの

この日のGvは、個人的な都合によりルシで参加しました。
集合場所に到着した時、知り合いの人からWisで『SAGAと共闘でB1攻めするよ。』との事。
時間までスキルの再確認と、所持品の調整などをしていました。

8:00になると、一斉に進入。
中で動けずにいるとSAGAさんがゾロゾロと進軍し、大魔法等のぶつけ合いをしてました。
先に進もうにも重くて進めず、何故かHPが黒くても白P出ず…
何度か死に戻って中の様子を見ていると、一気に進軍開始。
復帰阻止隊形成も瞬時に配置についていました。
さすが上位、凄い手際が良い(・ω・;)

私は突破役だったのですが、第二MAPに入ると共にシボン。
パっと見で

騎騎
騎騎  ロキ
騎   アサX
プ(WP)

な配置だったかな?
+αで大魔法・FA等のオンパレード。
ガンバって抜けようとしても抜けられず…ロキ潰ししようにも回復剤出ない。動けない。
かなりグダグダでした(´・ω・`)


それにしても、Lqpさんの質とかは凄いですね…。
SUGEEEって普通に思ってました。
でもかなり楽しかったです。
アサクロの動き方とかも大体把握してきたんで得たものは大きいと思います。
[PR]
by MADALTO1 | 2005-06-28 04:01 | RO・GvG

5/29 GvGレポート

前半C1攻めました。
始め、攻めの経験を積む為に他同盟さんに落とさせる事に。
少しだけ突撃してから入り口待機。

少しすると、UFO同盟さんが少しづつ集まってきました。
新DEFGさんが落とした後に突入しましたが、放棄したっぽいので空城になってました。
少し、指揮の混乱で出遅れてしまいUFO同盟さんが確保。
当の私は、UFO同盟さんの集合を阻止すべく入り口WPで状態異常MB・石投げばかりでした。
途中、DSとかFAとかで死にかけたけど味方のSGに救われましたね。
この時、同盟のバードが不協和音で敵の詠唱妨害してたのが上手いと思いました。
LP張られて壊滅しかけたりしてる所に転戦の指示。

→後半戦
[PR]
by MADALTO1 | 2005-05-31 21:11 | RO・GvG

4/20 6時間耐久GvG

はい。6時間は無理でしたけど、5時間くらいGvGしてました。
2時間じゃ短いけど、6時間は長いかなぁ…?って感じで、終わったときの疲労感が強烈。

続きます
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-20 03:00 | RO・GvG

17日 GvGレポート

王宮組曲での最後のGvGということで、皆楽しんでGvしてましたw
まずは、L1攻めてみました。
入り口防衛していたのですが、とにかく突っ込んで暴れ回って転戦。
3回ほど突撃してから、その次にL4に転戦しました。

ここでは、さくら組さんが防衛しているようだったので防衛場所を確認するために入城。
途中、さくら組さんのメンバーが復帰しようとしていたので復帰阻止してました。
ER部屋前のMAPでさくら組さんが何人かいたけど、倒しつつ突撃。
ERはロキ張っていたので、ロキ鳥を攻撃しようとラグとかで進もうにも進めず蒸発(・ω・`)

崖上にいたアチャガーディアン以外のガーディアンを全部破壊したのが楽しかったw



皆帰ってきてから、プロへ移動。
まずは私がV4偵察に行って、内部情報を確認。
Elyさんの派兵(?)がチラホラと見かけましたが、ER防衛っぽかったので報告をしつつ突撃。
まず、ファルコンアサルト4~5発。
耐えて抜けたら次はクリ騎士&SBr。

HPが半分くらい減りましたが、エンペまで到達。
エンペ攻撃しようとしたら、JT喰らって回復剤出なくて沈みました(つω・`)
これなら大丈夫か?と思って、全員で攻めると…
Elyさんが防衛(´・ω・`)
SBrとか色々くらってナム。

そのあと、V5行ってみました。
d0024801_1631896.jpg

こんな感じですw
この後突撃しても、動かないわ・回復でないわ・HP減りまくりだわで撤収。

V3に行くと、ビックリするくらいの人が。
何回目かの突撃でエンペ到達。
KIAIで攻撃するも、競り負けて獲得ならず。残念(´・ω・`)
その後、2~3回行くにもWP詰まりすぎで時間がかかり、エンペに着けませんでした。
V1で大量の枝が使われて、かなり重くなっていたようで移動もままなりませんでしたね…。



とりあえず、この日のGvGは久々に楽しかったです。
王宮でのGvはこれで最後だけど、またいつか皆でGvしたいなぁと思いました。
私は移住しませんけど、移住するメンバーは向こうでも頑張ってください!(`・ω・´)ノシ
d0024801_15552044.jpg

最後に撮ったSS。王宮万歳!!w
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-19 16:04 | RO・GvG

4/10 GvGレポート

今回、私はMT所属で参加しました。
開始前に同盟全員が配置に着くまで、ロキ内でうろうろしてました。

20:20くらいにLqpさんの派兵が来たとの報告が!
20~30人くらいかな?最初10人ほど攻め込んできて、2~3人がバードに張り付き。
5~10分でバードが沈められ、一気に攻め込まれました。
防衛をERに変えたけど、まぁ当然な話、質で負けるわな(・ω・`)

転生職の数が凄かったですね。
マジッククラッシュやら、ソウルバーンやら色々くらいましたw
ローグが脱がしまくってきたので、裏切りを持ち替えて状態異常2刀に。
結果、呪いカッター1本で他職に張り付いてた相手を呪い状態にしてました。
プリにも張り付いていたけど、武器の持ち替えを忘れていて状態異常2刀のまんまだったり…orz
カタで張り付いても微々たるダメかもしれなかったけどね(つω・`)


4/12追記
転戦した時の事を書き忘れてました…
Lqbさんに攻められて、奪還は難しそうだったのでV2に転戦しました。
入り口のWPで状態異常MBで足止めをしてると、JTやらBDSやらが来ましたけど何とか持ちこたえました。
(V1で風メイル脱がされてた事忘れてて、耐風フードだけだったのは内緒orz)
入り口で頑張ってましたが、V2獲得は無理だったみたいです。
なんか、エンペが2分前に消えたらしいけど、それも関係してるのかな…?


早くSinXになりたいと思った今日この頃でした。



<余談>
Gv前に「幸運のキス」を使ってもらうと、裏切り装備状態でもCri120とか出たりw
これにプラスで「夕陽のアサシンクロス」&「プロボックLv.10」を使ってもらうと面白いかもしれない。
[PR]
by MADALTO1 | 2005-04-12 00:19 | RO・GvG