Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 67 )

In実家

実家に帰ってきました。
さっそく求人情報誌見ていくつかピックアップ。
サクサクっと決まれば良いなぁ…その前に健康診断受けないとダメポだけどね(゚ω゚=)
帰りに、姉に頼まれていたワッフルを買うために途中下車。



駅の構内にあるはずなのに一時間探しても見つからないので諦めて帰ろうとしたら…
改札通った先にあったよorz
買おうとしたら金が無かったので、今度はATMを探すために20分。
金降ろして『やれやれ』と安心したのもつかの間

今度は、電車のダイヤが1時間以上遅れているとのこと。
なんというか、もうね…(・ω・`)
どのホームが早いかとウロウロしてると、臨時列車が来た様なのでそれに乗車。
しかし少し出遅れていて座れないorz
立ってると人がもっさり来るわ来るわ…で人で暑いし予定時刻より10分以上過ぎてるのに出ない。
横に居た女の子(多分高校1~2年生くらい?)が好みの子だったから、まだ何とか耐えられた。

んで、実家に到着したの21時…
家出たの16時半だったから、かれこれ4時間30分の帰省だった事になるのか・・・。
大阪から東京行ける時間だのう(゚ω゚=)


余談)うちが実家に帰ったりする時の列車事故率7~80%。
    しょっちゅう事故って鈍行に巻き込まれるよ…。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-05 02:00 | 日常

TV効果

何かHit数が多いと思ったら、雑談スレテンプレにアドレス張られてたのね。

そんなこんなで…
昨日「あるある大辞典」で納豆の特集をやっていたのですが…、
さっきスーパーへ夕飯の材料買いに行ったら…納豆が殆ど売り切れてた。
それも大粒だけ。
TV効果SUGEEEEE…(・ω・;)
大粒の納豆が効果あるらしい。


そんで、モンスターファーム2
合体の法則がやっと分かったので、ジャンヌを育てなおしてました。
オイル育成してたんだけど、ジャンヌってピーク入るの遅いんだねぇ…
2歳になってやっとピークだった気がする。

<個人的メモ:合体の法則>
素材1(メイン)をA、素材2(サブ)をB、合体後のパラを高くしたいモンスターをCとすると…
AとBをCの成長適正パラメータの並びに合わせる。


ROは…
B3の魍魎さん攻めだったらしいねぇ。
最後はプロとフェイも取れて初の3砦だったんかな。
詳しい事は分かりませんが(・ω・`)
とりあえず、皆お疲れさん!!
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-31 19:24 | 日常

祭り

地元の祭りに出たかったわぁ…。
気づいた頃には既に終わってた罠。

来年こそは出るぞ(゚ω゚=)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-28 19:27 | 日常

新しい発明

物凄く下らない発明のアイデアを閃いた。

『想像した映像や絵を投影できる機械。』

これがあれば、複雑な構造を無理に口で説明したり、慣れない絵を描かずに、相手に伝える事が出来る。
実際に存在したら、世界はクリエイティブな世の中になるだろう。

メリット)犯罪者の似顔絵などがより鮮明になる。(他の人と混ざる可能性大。)
     空間表現・人物等の構図の作成がしやすくなる。

デメリット)説明術が衰えてしまう。




けど、これさえ出来れば成年向けな本いらずになるなぁ。
男性じゃない方の性別の人の、ジュニアを煽られるな様なポーズとかも自由に表現できて
動物の本能的欲求の不満も解消できるね。

※)18歳未満の人が見ても大丈夫な様に、直接的な表現を避けています。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-27 23:54 | 日常

何の流れもないけど

夏季オリンピックまであと2年か…
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-27 18:50 | 日常

24時間テレビ

8月の26~27日の24時間テレビで、アンガールズが走るっぽいですね。
山田花子とかの時もかなり面白かったけど、今年も期待出来そうでふ。
最近の24時間って、障害者の人たちをメインにした感動物が多くない??
障害を持ってる人の頑張っている姿を見ると感動出来るけど、そればっかりだと感動が薄れる気がする…。
一番印象に残ってるのは、障害の持った子供が富士山に登った事かなぁ。
ボートで琵琶湖横断も印象的だった。
今年も、記憶に残る24時間にして欲しいわー。

フジの26時間テレビは今回コケた気がするのう…。
クイズばっかりは流石につまらんぞ(・ω・`)
それに、朝方やってたIQサプリでは
・細木○子空気読まなさすぎ。
・生なのに芸人の声デカすぎ、注意聞かなさすぎ、騒ぎすぎ。
かなりのグダグダ感がしてたわぁ…。

 一昨年のMC、ナイティナイン。
 去年のMC、鶴瓶。
が面白かったなぁ。めっちゃ遅くまで見てたよw

中居の歌にはかなり笑ったけど(゚ω゚=)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-27 09:42 | 日常
何となく思いついたので、私のチャリオット育成した手順を書いてみる。
出てきたチャリオットの初期ステは若干高め(基本ステータス+3~60くらい?)で、合体時に『モノリスの欠片』使用。
これで丈夫さが210ほどあったんかなぁ。

(双子の水差し9個所持。オイル・夏美育成必須。食事はビタミン。)
育成スタート開始直後に『トロロン』使用し、<プール・走りこみ・プール・走りこみ>
それから、丈夫さ以外の各ステを250くらいにしてから<プール・丸太・プール・丸太>
ピークが来ても、ここは丈夫さを徹底的に上げる。
時々、他のも織り交ぜてたけど。
ピーク過ぎ近くで、丈夫さ700ほど行ってると思います。

ピーク後から2ヵ月後かなぁ…。
(モモの効果は50週若返るので、50週/4週で12.5週なので。)
モモ投与しましたが、若干早すぎたかもしれない。
ピークよりも8週ほど前に戻ってしまった。

気を取り直して、この頃から回避を重点的にアップ。<変動・巨石・変動・巨石>
これも700ほどにしてから、次は<瞑想・射的・瞑想・射的><重り・射的・重り・射的>
多分、これでライフ以外は5~600いくと思う…。
後はライフを徹底的に上げるなり、上げたい物を上げると良いかも。
(うちはジャンヌとの合体用に考えてたので、命中を上げてます。)


ぶっちゃけ、この順番の通りにしなくても育成していけば平均500強は余裕で出来ます。
ライフ・命中はトレーニングで低下しないのが良いね!

※反省点
・チャリオットは回避弱いので、モノリス(丈夫さ+50)よりもダックン(回避+50)の方が育てやすかったかもしれない…。
 ダックンの円盤石の欠片持ってないけどね(゚ω゚=)

・最初のうちに修行に出して技を覚えるのを忘れてた…orz


・合体後のステータス変化が分かりません。
 合体に出したい奴のステ(パラ)と、合体する時にお互いの適正を合わせる事で
 合体後に高ステ(パラ)のが出来るって事であってるんかな??

例えば、
合体で『力>賢さ>命中』の適正パラを持つのを出すとすると、
合体に使用するメイン(A)サブ(B)のパラを『力>賢さ>命中』にすればOKなんかなぁ…

自分に対して一言
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-26 01:13 | 日常

ファーム2と色々

ジャンヌに相応しいの婿(嫁)を育成中。
相性・結果が良い合体相手とも言うが…まぁ、どっちの意味でも合体は合体だよね、やる事は。
という事で、こんにちは(・ω・)

ダイナは頑張ってもあまり継承されないので、金稼ぎ&モモ獲得用になってます。
んで、今現在チャリオット(ケンタウロス×デュラハン)を育成中。
一番最初に殿堂入りして、その後冬眠させてたデュラハンを使ったのですが…
何だろう…この若手に追い越されて、世代交代を味わった係長みたいな気持ちは(・ω・`)

何だかんだで、オイル育成→ピーク後にモモ→オイル育成でライフ以外500~680まで育成。
まだ上がるので、力と命中・回避を重点的に上げていこうと思う。
初っ端に修行に行かし忘れて、初期から覚えてた5つしか覚えてない…orz
最後に一気に覚えさせるかなぁ。

そう言えば、何度か育成してて思ったことなのですが
ワルだったのが、いつの間にか激ヨイになってる事が多々あります。
何でだろうか…。
ワル技・ヨイ技の両方覚えるのに便利だから良いけど、技覚える前に変えられると困る。

ここから別話
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-25 16:43 | 日常

ココ最近

アクセス数がやたら増えてる…。
いつもは10人くれば良い方なのに、先週の水曜日辺りから平均20人強。
昨日で40人強だった。
…何でだ?(・ω・`)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-25 12:34 | 日常

日焼け

実家に帰ってる時に、めっさ日焼けしたのですが…肩の部分が火傷になってた(・ω・`)
その部分の皮が、最近ベロベロ剥がれてきた。
剥がれかけの部分をそのまま放っておくと、かなり体が悪いので剥がせる部分は剥がす事に。
皮膚って結構粘着質あるのねぇ…。

日に焼けた部分が白くなるんじゃないかしら?と危惧してたけど、
少し色が落ちたくらいで、特に心配する事なかった。
古い角質が完全に取れたら、またタンクトップで動き回って体焼くぞー


けど肩・喉元の部分が日に焼けてるのに、胸元が真っ白になるからバランス悪いわぁ…
女性で言うと、スクール水着焼けした感じ。それはそれで大歓迎なんだが。
WxYの所が白くて、それ以外が小麦色とか最高でふ。
スマン、ただ思いついて書いた(・ω・`)
WxYが分からない人は、縦書きしてみよう。
xは出来るだけ近づけて書くとバランス取れるかも。

うちの場合、ハーフパンツとかあんま穿かないからなぁ…。
どうしても脚が白くなる。

※スクール水着は好きでも嫌いでも無いでふ。
  ただ単に、水着焼けの事を指したかっただけ。


これからテストなのに、大丈夫なのかわし…(・ω・;)
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-24 11:19 | 日常