Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 67 )

スパイディー3

今日は公開ですねぇ。
見に行く予定だったけど、面接入って行けないっちゅーねん(・ω・`)
まぁ、混みそうだけどGW中には見に行くかな。

ヴェノム!ヴェノム!
・・・でも、CMでチョロっと映ったヴェノムって、どっちかってーと青いカーネイジよね。

そう言えば、うろ覚えだけど、2の最後かな?MJがスパイダーマンの事をタイガーって呼んでたよねぇ?
3でもスパイダーマンの事をタイガーと呼ぶのだろうか…。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-01 16:49 | 日常

ちょい失敗

ゼリーを作った。
普通に作るのは芸がないんで、変わったのを作ろうと大き目の容器で作ってみた。
d0024801_054592.jpg

少し取り出すのに失敗…直径12cm・高さ7cmくらいかな。


食うのが辛いw
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-19 00:06 | 日常

ヘルズベアーズ

プレイボーイでやってる、キン肉マン2世で『クゥ~ン』と鳴くクマさんのタッグ。
実はその片方の中身は、21世紀のファイティングコンピュータウォーズマン
20世紀の方はマグネットパワーのクロスボンバーで死んでるしね(・ω・`)
もう片方のクマが気になる…
もしかすると、キン肉マンの兄であるアタルか!?と思ったけど、どうも違う感じもするんだよねぇ…
テディー・クラッシャー』時のマイケルのホールドの形が、オメガ・カタストロフ・ドロpp…

今週のプレイボーイでマイケルの右肩がボコんと膨れ上がるシーンがあったが
あれか、やっぱり膨れ上がったのは肩についてるアレなのか?
オ○ガマンと言えば、あの肩についてるアレと、頭に乗っかってる手よね。
頭から離れた手を、頭に乗せなおすシーンは大好きだww
まぁ、あくまで予想ですが。

希望としてはアタルがいいなぁ…と思うけど、オ○ガマンも良いしなぁ…
意表をついて、マンモスマンでも良い。


ひょっとして、オ○ガマンだった場合、『メタモルフォーゼ』でロビンマスクに変身して超人師弟コンビの復活ってあるのかしら…。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-16 16:40 | 日常

オールブラックス

ttp://www.youtube.com/watch?v=YOWy1vHrpxo

うーん、ハカはカッコイイねぇ。
Gv前のEUのモチベーションと似ています。(※あくまでイメージです)
どちらかと言うと赤の方かしら。

がんばって、がんばって、がんばってこー
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-16 00:30 | 日常

繋がらないはずだ

どうもBlogに接続できないと思ったら、マウジウツの方のBlog(削除済み)だった。
こっちジルワンなのをすっかり忘れていた…
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-12 02:11 | 日常

アディダス

Adidas(アディダス)のパチもんなのか、シャレでやっているのか分からないけど
Ajidas(アジダス)って服を探してるんだけど、中々ないのよねぇ…
マークはアディダスの葉っぱみたいなのが魚の骨みたいになってて、先っぽの所に目らしき物が付いてるのだったと思う。
あれのセンスが良すぎて、昔から探してるんだけど見つからないorz
[PR]
by MADALTO1 | 2007-04-11 01:55 | 日常

日曜日か

そう言えば、今日は日曜日でしたね(・ω・`)
最近、曜日の感覚がズレて来てるわ~…

とりあえず、EUの皆ガンバレ!!
実家に帰ってきているんで、内政はどうなってるか分からんけど。
火曜日から経験値1.5倍セールで、Bの競争率が上がりそうだなぁ…。

属性&一部スキルの修正で、多少は厳しいものの、
生体でのグリマーのオーララッシュになりそうだ。
悪魔化されたらグリム狩りめんどくさいし('ω'*)

うちは忍者のLv上げたいんだけど、まだしばらく復帰できませんorz
Int140での氷閃槍10でセイレンに11~14kダメを弾き出したいw
うちの忍者はDex低めなんで、ブラギも必須かしら…
マリオあれば余裕で大丈夫そうだけどw
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-25 13:28 | 日常

疑問

『フリーランサーってどんな槍使い?』
と友人から電話が来た。

ヴォケ!!(゜Д゜#)

って気分になりながらも
派遣みたいなもんだよって言ったら、頭の中でどんな変換をしたのか

友人 『波状の剣?』
うち 『もう帰れ^-…』


自由な槍持ち=傭兵 が原点って所から始まって、最終的に期間契約って事を10分かけてやっと納得させたよ…(・ω・`)
どうやらフリーランスって事を聞いて、会社で槍使うってカッコイイって思ったらしい。
どんな会社よwwwって突っ込みながら話を続けると

友人 『フェイトのランサーもそうなのか?』


.. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: :::
   ::::::::::. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::: :
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: ::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-19 17:19 | 日常

最近の出来事

第一次面接行ってきました。
神経使いすぎて、面接日当日は睡眠時間2時間。胃液も出ました。
その日、11時にはもう寝ましたw
起きたのは翌日9時、15時くらいに再度昼寝して、18時に起床。
感想・手ごたえは…うーん…かなぁ。
言う事は言ったんだけど、何か色々と『あそこはこう言ったらなぁ…』と思う所多し。
言い足りなかったって表現が丁度良いかも。
てか、エラく面接官にフレンドリーというか、悪い言い方すると『馴れ馴れしい・軽い』人が居て
『こう言った人が受かるんだろうなぁ…』と羨ましくも思ったり。
何か自分で、うちは真面目くさすぎると感じた(・ω・`)

後、履歴書にメールアドレス書いたか記憶に無かったりする。
多分書いてないと思うんだよね…orz
会社HP登録時のエントリーシートとか、今までに提出した書類には書いてるんだけどなぁ

とりあえず、次はこんな心配しないようにするか。
第一志望だったんだけどなぁ(・ω・`)
働く所はまだあると思うし、まだまだ頑張ろう。



ROの復帰のメドが立たず。
いつの間にか復帰してると思います。

Gvはハイパー化してたらしいですね。4砦とか(・ω・`)
まぁ、たまには超人的な数増やすのも良いけど、恒常的にやるのは考え物ね。
その内、統率取れなくて自爆するオチが見える。
どうせ数増やすなら、東軍vs西軍みたいな事して欲しいなぁ
1砦に集中せずに、B1:東軍1vs西軍1 V1:東軍2vs東軍2 とか別砦でも攻防したりとか。
終了後に、東軍と西軍で修得した砦数が多い所が勝ち。とかねぇ

ただの妄想だけどね。


どこかの鯖みたいに、超人数同盟がないのもIrisらしいよねぇ。
あれもあれでカリスマというか器が無いと、作っても意味が無いし。
弱い木材で船作って、大人数乗せて海に沈む。みたいな(・ω・`)

うちはそんな沈む船を岸で見て、対岸の火事として、くつろいで見るのが楽しみ。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-14 00:40 | 日常

CMについて

進研ゼミの赤ペン先生だっけ??
『消した跡まで見抜いてる~』ってCM

あのCMって間違えてると思うんだよねぇ…
『消した跡を見抜いて訂正する』んじゃなくて、
『消した行為を訂正する』のが正しいのでは無いか?と。
確かに、消した跡を見抜いてるのは凄いし、それに対してのコメント&訂正入れるのは凄いとは思うし、あのセリフは分かる。
が、しかし、何故考えた過程を消すって行為を肯定するようなセリフにしたのか。
『すげ~。消した跡まで見抜いてる~。』の後に、『消してはいけないのか。』という1言を入れれば良かったのに…。

あのCMを見るたびに、首をかしげてしまう。
教育者としては正解することが望ましいんだろうけど、それ以前に、正解するには間違いから発見する事を教えないと
公式や回答方法を教えるだけの勉強じゃ意味が無い。


-教師としては
生徒が間違える→考えた過程を書いてない→訂正出来ない→教え方が悪い・相手の頭が悪い→解き方だけ教えて、問題だけやらせる→また間違う→…

-生徒側としては
間違えると怒られる。間違えるのが恥ずかしい。かっこ悪い。→だから消す・書かない


こんな負のスパイラルで学力なんか上がるわけがない。


閑話休題。
やっぱ高得点とか取ってる人間は、普段からしっかりと過程を書いていた。
こんな人は周りから、ガリ勉だとか言われてバカにされてたけど。
何だろう、そんなガリ勉ってそんな悪いことなの??と思う。
まぁ、頭良い奴は大抵、頭固いし、頭悪い奴を見下してる事が多いんだけど…。

努力してる奴・真面目な奴はカッコ悪い。
遊んでる奴はカッコ良い。

こんな風潮になってるから余計にダメよね…今の教育現場って。
適度に勉強、適度に遊ぶ。ってのが一番ベストなんだけど、何か極端すぎますね。


とにかく、あのCMに関しては何とかして欲しいとは思う。
そう言えば昔、間違うことは恥ずかしくない。ってCMやってた記憶があるなぁ…。
どこのCMだったっけ…??
[PR]
by MADALTO1 | 2007-03-07 05:44 | 日常