Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 67 )

お知らせ

こっちは更新を完全に停止します。
更新は新Blogのみとなりますので、ご了承ください。
あとこっちのBlogのコメントは不可にするので、何か御用の方は新Blogの方まで…

新Blog:http://zilwan.paslog.jp/


よろしくお願いします。


by.ハイマスター
[PR]
by MADALTO1 | 2007-10-16 17:03 | 日常

ひっさびさの

久々に更新してみる。
特に何てないけどw

ROに復帰するのは多分9月の半ばかな。
教習所の進行具合によっては10月とかになりそうw
まぁ正味の話、ROもつまらなく感じてたから丁度良いかなー
[PR]
by MADALTO1 | 2007-08-23 00:52 | 日常

大事な事

『君子は泰かにして驕らず。小人は驕りて泰かならず。』 - 孔子
 人間のできている人は、泰然として高慢でない。
 人間のできていない人は、威張り散らして落ち着きがない。
って意味らしいです。
選挙の後、ご意見番の人が今の政治化に必要な事としてコレを挙げていて『なるほど』と思った。
うろ覚えですが、確かコレだったと思う(・ω・`)

後は探してて大事だなと感じた物をピックアップ。
自分自身に欠けている物がありすぎて耳が痛いですw


『己の欲せざる所を人に施すこと勿れ』
 自分がしてほしくないことは、人にもしてはいけない。
 
『利に放(よ)りて行えば、怨み多し。』
 利益ばかり求めるような行動をしていると、怨みを招くことが多い。

『賢を見ては斉(ひと)しからんことを思い、不賢を見ては内に自ら省みる。』
 すぐれた人物に出会ったときは、その人と同じようになりたいなと思い、
 愚かな人を見たときは自分もそうではないかと反省する。

『其の位に在らざれば、其の政(まつりごと)を謀(はか)らず。』
 「その地位にいるのでなければ、政治のことに口出ししてはならない」。
 責任のない立場をいいことに、勝手なことばかり言うな、ということ。

『君子はこれを己(おのれ)に求め小人はこれを人に求む。』
 「人格者は過ちがあるとまず自分を反省し、そうでない人は必ず他人のせいにしようとする」。


あとは、こんなのもあった
『無礼無知なる者の言動に我心を惑わされるな』 - 巌海
何においてもこれが一番大事ねぇ…(・ω・`)


オマケ
----------------------------------------------------------------------------
 子路が孔子に訊いた。

「先生がもし大軍を率いて指揮なさるとしたら、誰と一緒になさいますか?」

 孔子は言った。

「私は、トラに素手で立ち向かったり河を歩いて渡ったりして、死ぬのを恐れないような無鉄砲な男とは一緒にやらない。どうしてもと言うなら、事にあたって慎重で、よく計画を練った上で実行するような人物と組むね」
----------------------------------------------------------------------------
[PR]
by MADALTO1 | 2007-08-07 17:50 | 日常

オーサカキング

友達と昼の15時くらいから行ってました(゚ω゚=)
広場を回ってから大阪城に向かってプラプラ歩いて、再び広場に戻って来るとき
一緒に行った友達が熱中症でダウンして救護室送りになったr
うちは特に何とも無かったお。
後2時間くらいはプラプラしたかったけど、友人の事もあるので早めに帰る事に。
そこから梅田へ行って、ポールスミスとか見て回って飯食って帰宅。
休憩無しで動き回ってたから超疲れたw


帰って来てから9時過ぎくらいだったので、ROにログインしたら丁度B2が落ちる所だったかな?
IRCを見てると魍魎さんも居たのかしら。この辺良く分かってないでs
まぁ、途中参加&準備も全くしてないんでグズグズなGvだったって感想かな。
MIUAPさんのB2防衛はゴツい数いましたね…
前半は押せ押せだったんですが、どうも攻めが噛みあってなくて決め手に欠けるって印象。
Ca闇さんと共闘でしたが…Ca闇さんも結構な数(パっと見6~70人くらい?)居た気がします。
ER前のWP付近~クランク付近にEU、AD入り口スイッチ周りをCa闇さんだったはず。
2~3度ロキ落とすけど、時間も時間(うちは毒瓶使い切ってた)なので転戦→B1へ
B1獲得した後、C4へ派兵して獲得。
って流れでした。

ようやっと防衛から解放された感じですが、来週から実家帰りだったりする。
何とタイミングが悪い…残念(・ω・`)
来月までの楽しみにしておきまふw


それにしてもオーサカキングは最終日だからか人多かったですね。
ライヨンちゃんのショー見たかったのに、友人が暑いって言って見たがらなかったので見れずorz
角さんの狸の置物を買おうと思ったら、金が足りなくて買えずorz
とりあえず去年と同じくコインを3枚残してお土産にw
来年はもっと早い日程から行きたいなぁ…
社会人になってるから無理だろうなぁ…

さっき友人が帰ったのでBlog書いてますが、ふと額を触ると塩が出来てたのにビックリ…
[PR]
by MADALTO1 | 2007-08-06 00:10 | 日常

別ブログ

http://zilwan.paslog.jp/

垢ハクの対策として、こっちでも試験的に立ち上げてみた。
ただコメントの禁止ワードが設定できないっぽいのよねぇ…
IPで阻止は出来るのが良いかな。

とりあえず、どんなアドレスもすぐ踏まないように。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-07-18 19:56 | 日常

リンク

RIONさんのBlog『夢見月に何想ふ』のリンクの追加完了しました。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-07-11 18:57 | 日常

はしか

広がっとるねぇ・・・。
うちは高校1年の夏に1回目かかったから、まだ大丈夫だとは思うけど。
とりあえず、熱が出たり引いたりを繰り返してる人は医者へGO


最初は何かダルいな~・・・って感じだけど、徐々に熱出てきたりするから困る(・ω・`)
熱引いたと思ったら、またぶり返したりね・・・
丁度その時、真夏日だったから日光に当たりすぎたものだと思ってたんだけどw

これが、はしかの第一段階。


その後に、発熱と同時に顔とかに湿疹出てくるんだけど、これが第二段階。
大体この辺で身体に限界が来て、完全にダウンする。
うちは額の部分から湿疹が出てきたんだけど、
朝、凄い数のニキビが出来てる!?と勘違いをして高校に行ったのよねぇ~・・・
友人に言われて『はしか』だと分かりました(゚ω゚ ;)


とにかく湿疹が痒い!
でも掻くとめっちゃ痕が残るから掻いてはいけないらしい。
とにかく『はしか』だと分かった、次の日の夜中がマジで死ぬかと思った。
歩く時も足に10キロくらいの重石を乗せてるくらい身体が重いw
大体2日もあれば熱は引くかな。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-06 04:19 | 日常

KIRIN Z7(ジーセブン)

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2007041903/
コンビニで見つけたんだけど、この飲料が中々美味い。(容器って竹筒をイメージ?)
しかも亜鉛入りの飲料らしく、健康補助食品みたいな感じかな?
味はさっぱりとしたグレープフルーツみたいな味で、どっちかと言うとアクエリアスとかゲーターレードっぽい感じ。
少し酸味があって、暑い日に飲みたくなる味だと思う。

が、注意が必要なのは1日1本が目安な所。
暑い日に飲みたくなって何本も飲むと、亜鉛の過剰摂取によって逆に毒になる事も。
注意書きをもうちょっと分かりやすい所に書かないと、後ろの成分表みたいな所に記載されても読まない人多いと思う。
亜鉛の働きはたんぱく質の合成・DNAの合成・ホルモンの合成や分泌の調整・免疫反応の調整などがあるらしい。

不足すると?
味覚障害や食欲不振を起こすと言われ、
重篤な亜鉛欠乏では・免疫機能低下・皮疹・創傷治癒障害・慢性下痢・男性機能不全・貧血・催奇形性・精神障害
になるみたいです。

まぁ、完結に言うと体調が悪かったりする時は亜鉛が不足してる。って事かの。
男としては、男性機能不全は怖いね・・・!!
コンビニで見た時、目覚めが悪い時に・・・みたいな事が書いてあったけど、どうなのかしら?


過剰摂取すると?
通常の食生活では亜鉛の過剰症が問題となることは、あまりありません。
急性亜鉛中毒では胃障害、めまい、吐き気がみられます。
慢性に過剰摂取すると、銅や鉄の吸収阻害やそれに伴う貧血、免疫障害、神経症状、下痢、HDLコレステロールの低下などの恐れがあります

※めんどくさくなったんで、コピペです


ちなみに、摂取の推奨量は・・・
ローティーン(10代前半)で、男性は8mg/日
ミドルティーン(10代半ば)で、男性は9mg/日
ハイティーン(10代後半)で、男性は10mg/日

女性は10代からずっと、7mg/日が推奨量らしい。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-03 05:27 | 日常

祭り

(今週、Gv出てないのであしからず。知りたい方は他の人の所へ・・・)

ここから続き
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-14 01:13 | 日常

うぇい

祝! 内定獲得!

てことで、今週中にでもROに仮復帰しようかと思います。
Gvは出るかどうか分からんけど、本格的に参加するのは来月からかな。
リハビリがてら、適当にソロでどこか遊んで、鯖の重さの感覚を掴んでおきたい。
今週は地元の祭りに参加するので出られないでごじゃる。

しかし、売り手市場で就活は楽勝と言われてるけど、そこまで楽とは感じなかったなぁ…
むしろ今入った人は、これから先が怖いと思う。
景気上昇期に入社しやすかったら、今度は逆に不景気にクビ切られやすそうだしね。
真面目に仕事して実績残せていれば大丈夫だとは思うんだけどw
このご時世、何が起こるか分からんしのう。

何にせよ、景気が回復している状況の中で就活出来て良かった。
ちょっと遅かったら、きっと今頃はPC触る余裕も無かったと思う。
まだ就活は続ける予定。
夏までに返事しないといけないから、後2~3社受けてみたい。
内定貰った事で、精神的に大分余裕が出来たわぁ…。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-05-08 17:32 | 日常