Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KIRIN Z7(ジーセブン)

http://www.beverage.co.jp/company/news/news/2007041903/
コンビニで見つけたんだけど、この飲料が中々美味い。(容器って竹筒をイメージ?)
しかも亜鉛入りの飲料らしく、健康補助食品みたいな感じかな?
味はさっぱりとしたグレープフルーツみたいな味で、どっちかと言うとアクエリアスとかゲーターレードっぽい感じ。
少し酸味があって、暑い日に飲みたくなる味だと思う。

が、注意が必要なのは1日1本が目安な所。
暑い日に飲みたくなって何本も飲むと、亜鉛の過剰摂取によって逆に毒になる事も。
注意書きをもうちょっと分かりやすい所に書かないと、後ろの成分表みたいな所に記載されても読まない人多いと思う。
亜鉛の働きはたんぱく質の合成・DNAの合成・ホルモンの合成や分泌の調整・免疫反応の調整などがあるらしい。

不足すると?
味覚障害や食欲不振を起こすと言われ、
重篤な亜鉛欠乏では・免疫機能低下・皮疹・創傷治癒障害・慢性下痢・男性機能不全・貧血・催奇形性・精神障害
になるみたいです。

まぁ、完結に言うと体調が悪かったりする時は亜鉛が不足してる。って事かの。
男としては、男性機能不全は怖いね・・・!!
コンビニで見た時、目覚めが悪い時に・・・みたいな事が書いてあったけど、どうなのかしら?


過剰摂取すると?
通常の食生活では亜鉛の過剰症が問題となることは、あまりありません。
急性亜鉛中毒では胃障害、めまい、吐き気がみられます。
慢性に過剰摂取すると、銅や鉄の吸収阻害やそれに伴う貧血、免疫障害、神経症状、下痢、HDLコレステロールの低下などの恐れがあります

※めんどくさくなったんで、コピペです


ちなみに、摂取の推奨量は・・・
ローティーン(10代前半)で、男性は8mg/日
ミドルティーン(10代半ば)で、男性は9mg/日
ハイティーン(10代後半)で、男性は10mg/日

女性は10代からずっと、7mg/日が推奨量らしい。
[PR]
by MADALTO1 | 2007-06-03 05:27 | 日常