Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忍者について

忍者についてある程度記述。
忍者の戦闘スタイル的には、

1.手裏剣タイプ
2.忍法(火・水属性) 忍法(火・風属性) 忍法(水・風属性)
4.ハイブリッド(手裏剣・忍法)
5.奇襲タイプ(移動攻撃型)

に分かれると思う。
大きく分けると↓↓みたいな、手裏剣か忍法かだね。

手裏剣・風魔忍者:早熟型 序盤の狩場では育成が一番楽。
忍法忍者:晩成型 中盤辺りから伸びてくる。後半の狩場に若干悩むか…?
奇襲忍者:オールラウンド…? 影斬り・霞斬りで攻撃メイン。激しく地味。

火・水忍者をやってるけど、弱点として水属性の相手に対して極端に弱い
後、火の『火炎陣』は飛行系のMob相手では何故か全Hitせずにすり抜けてくる。
クリーミーフィアーは確実に4~5発当たっただけで、火炎陣を突破される。
足の速いMobが多い風属性とは相性が悪い…か(・ω・`)

水属性は、氷閃槍が強い。
水遁は…『うーん…』ってところだなぁ。
7取る予定だったけど、1で十分通用しそうな気がしてならない。
移動速度下がってもすぐに追いつかれるしねぇ…。
氷閃槍の威力が上がると言っても結構微妙。
生体では、WizのWB用等で使えるかもしれない。

火・風忍法タイプが面白そうなんだよねぇ。
PT用になるけど、SGで凍ったMobに『朔風』を直撃させたり、氷結前に『龍炎陣』を当てて高ダメを狙ったり。
ソロでも、伊豆で狩りができるのも強い。(中盤での育成・C狙いだけだが)


手裏剣・忍法のハイブリッドが楽しそう。
忍法は1系列しか取れないけども、手裏剣でオールラウンドに戦えそうだ。
ステ的には、Str-Int>Vit or Agi>Dexくらいかしら。
バランスステになりそうだけど、空蝉とか取るならVit型で十分通用しそう。
忍法は『火炎陣』で足止め出来る火忍法のが有効かしら。
水遁で移動速度低下させて…は若干使いづらい。


影斬り・影跳び・畳返し・影分身・空蝉を使いこなせれば、Pvで活躍できそうだ。
影分身って確か阿修羅も防げるんよね…?(・ω・;)
畳返しは、SBrとかも遮断するっぽいし、防御面では優秀だわー。

Gvでは、影斬り・影跳びが出来ない今では微妙かも。
使えたら使えたで、影分身・影跳びEMCとかで凶悪になりそうだけれども…。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-11-06 11:45 | RO・GvG