Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスメディア

早稲田実業の報道が凄いねぇ…。
『クールな豪腕』 『ハンカチ王子』と、何度も何度も放送してるけど
正直ウザいぞ(・ω・`)
凱旋だったからある程度はしょうがないけど、一人にスポット当てすぎよねぇ。
熱闘甲子園って番組もそうだったけど、ヒーローを作り上げすぎてる気がする。

Q:早稲田のキャプテンは? → 斉藤投手

な答えが出そうなくらい、キャプテンが霞んでて可哀想だ。。。
まぁ、目立った選手が報道されるのは当然なんだけど。
早稲田の他の選手とか、他校の選手を取り上げるとかして欲しい。

マスメディアが騒いで祭り上げられて、潰された選手がいるのに
数字が良いから、と取り上げまくって、その後なんのフォローも無し。な報道は報道と言うのだろうか…。


まぁ、この事から言えるのは『モノは言いよう』って事だねぇ。
名前が知られている人に対して、影で根も葉もない噂を流す
→鬼の首を取ったように騒いで、大衆が知る手段でその事を書き立てる。
→当人は何を言っても受け付けられない。
情報って怖いね。

昔、マクドナルドの噂で『ミミズの肉を使ってる』とかのデマが流れてたけど
あれを信じ込んで、未だにマクドで食わない友人がいる。
そいつに、マクドのハンバーガーを、ロッテリアの包装紙で包んで持って行ったら
『やっぱロッテリアやモスが美味いし、信用出来る。』と言って食っていた。
その言葉が一番信用出来なかった(・ω・`)

話が逸れたけど、知る手段が限定されていると言うか、一方向しか見ていない情報の為に、
間違った情報がすり込まれてるのよねぇ。
それが、先入観にもつながるし。
最近じゃ、BBS・ブログ等もあるし、間違った情報に踊らされる人がどれだけいるか…
受け手側にも、何が必要で何が間違っているかの取捨選択が出来る能力が備わっていないと
情報収集において、何が信頼出来る情報なのか分からないだろうなぁ。



とりあえず、自分は就職先を探さねば
未だに、何がしたいのか分からんのよねぇ…。
今後の生活費云々を考えて、給料がとりあえず20万以上で、
販売・サービス業・事務なら何でも良いんだけどね(゚ω゚=)

もし結婚して子が出来たりでもしたら、最低40万以上じゃないと足りないだろうけどねぇ…。
[PR]
by MADALTO1 | 2006-08-23 01:54 | 日常