Irisサーバで、アサクロとして活動中。 ここの更新は停止しました。


by MADALTO1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーム2:チャリオット育成

何となく思いついたので、私のチャリオット育成した手順を書いてみる。
出てきたチャリオットの初期ステは若干高め(基本ステータス+3~60くらい?)で、合体時に『モノリスの欠片』使用。
これで丈夫さが210ほどあったんかなぁ。

(双子の水差し9個所持。オイル・夏美育成必須。食事はビタミン。)
育成スタート開始直後に『トロロン』使用し、<プール・走りこみ・プール・走りこみ>
それから、丈夫さ以外の各ステを250くらいにしてから<プール・丸太・プール・丸太>
ピークが来ても、ここは丈夫さを徹底的に上げる。
時々、他のも織り交ぜてたけど。
ピーク過ぎ近くで、丈夫さ700ほど行ってると思います。

ピーク後から2ヵ月後かなぁ…。
(モモの効果は50週若返るので、50週/4週で12.5週なので。)
モモ投与しましたが、若干早すぎたかもしれない。
ピークよりも8週ほど前に戻ってしまった。

気を取り直して、この頃から回避を重点的にアップ。<変動・巨石・変動・巨石>
これも700ほどにしてから、次は<瞑想・射的・瞑想・射的><重り・射的・重り・射的>
多分、これでライフ以外は5~600いくと思う…。
後はライフを徹底的に上げるなり、上げたい物を上げると良いかも。
(うちはジャンヌとの合体用に考えてたので、命中を上げてます。)


ぶっちゃけ、この順番の通りにしなくても育成していけば平均500強は余裕で出来ます。
ライフ・命中はトレーニングで低下しないのが良いね!

※反省点
・チャリオットは回避弱いので、モノリス(丈夫さ+50)よりもダックン(回避+50)の方が育てやすかったかもしれない…。
 ダックンの円盤石の欠片持ってないけどね(゚ω゚=)

・最初のうちに修行に出して技を覚えるのを忘れてた…orz


・合体後のステータス変化が分かりません。
 合体に出したい奴のステ(パラ)と、合体する時にお互いの適正を合わせる事で
 合体後に高ステ(パラ)のが出来るって事であってるんかな??

例えば、
合体で『力>賢さ>命中』の適正パラを持つのを出すとすると、
合体に使用するメイン(A)サブ(B)のパラを『力>賢さ>命中』にすればOKなんかなぁ…







最近、書く記事なげぇー…
[PR]
by MADALTO1 | 2006-07-26 01:13 | 日常